ドルフィンの詩

pinochan.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

串鳥~マルコ

【金曜日】
会社の人と、久しぶりに串鳥へ。
最近仕事が忙しく、愚痴半分(笑)
一緒に行った人は、プライベートでも
落ち込むことがあり、かわいそうなのだった…。
その大きな壁を乗り越えれば、自由な人生が
待っているはずなので、どうにか乗り越えることを
祈るばかりである。

【土曜日】
友だちとカラオケ&飲み♪
アルコールが入らないカラオケなんて、
何十年ぶりか(笑)
普段歌っても伝わらないスチャダラや
ソウルセットが通じて、かなりテンション
上がる!
UGAの方がマニアックな曲があると思ったのだが
以外となかったので、次は違う機種にしよう。
友だちが「遠距離恋愛は続く」と歌っていて
ホフディラン、買おうかなと思った。

ひとしきり盛り上がった後は、二条市場の
のれん横丁にある「酒と肴と炉端とマルコ」へ。
私は初めて行ったけど、生羊肉が食べられたり
とても料理がおいしい居酒屋さん。
刺身もあれば、レバーペーストや焼き鳥、
ピザなど、いろんなものが食べられて
得した気分!
また行きたいな~♡→ܫ←♡

150分飲み放題付きプランだったのだけど、
青春時代に聴いた音楽バナシで盛り上がり
終電ぎりぎりまで居てしまった。
(一体何時間いたんだろう…)
音楽について、こんなにわかってもらえたのが
初めてに等しくて、ホントにあっという間の
楽しい時間を過ごした。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

久しぶりに充実した、幸せな週末☆
[PR]
by pino-little | 2010-09-26 16:43 | つぶやき

秋のタルト

f0018926_19335067.jpg


今月中は20%オフなので、どうしても買いたかったのだ。
(誕生月の特典)
秋のタルトと、かぼちゃのモンブランにした。

柿や巨砲が入っているので、果物も満喫できる~ヽ( ´¬`)ノ
かぼちゃは明日の朝ごはんにするのだ!

秋のタルトはさっぱりしていておいしかった♪
やっぱり、フルーツケーキファクトリーというだけあり、
果物系のタルトはうまい♥

しかし、急に寒いな。。。

慌てて衣替えをしたよ。
[PR]
by pino-little | 2010-09-23 19:37 | 食べ物

マーブル

最近支社長が、私を見る度「クッキーはいつ持ってきて
くれるんだ」というので、(つーか、誰が吹き込んだんだ…)
作った。
まあ、マーブルクッキーを作ってみたいと思ってもいたので
ちょうどいいかと。

手持ちの本にベストなレシピがなかったので、今回も
某レシピサイトを参考にさせていただきました。

f0018926_2250398.jpg

f0018926_2247686.jpg


袋の封の為に買ったテープが、デコレーション用だと判明した為、
袋を飾ることになったw
初めての不器用が作った割りに、きれいなマーブルになった。
まあ、クッキーなので際立ってうまいもまずいもなく。
今回は結構ビジュアル面でまともなので、達成感w
[PR]
by pino-little | 2010-09-21 22:49 | 食べ物

今日の晩ご飯

涼しくなったので、煮込み系も作るよね~♪

昨日のカキ熱の時に買ったホッキを入れて
シチュー。
f0018926_19105638.jpg


というか、冷蔵庫の在庫整理的なカンジで。
あまりモノを全て入れたけど、ホッキやベーコンの
出汁が出て結構うまい♥

大量に仕込んだので、数日これで過ごすw

ちなみに、一晩あけたらカキ熱は下がった。
でも、オータムフェストもう1回ぐらい行きたい気もする。
[PR]
by pino-little | 2010-09-20 19:14 | 食べ物
EGO-WRAPPIN'の通算7枚目のアルバム。

予約で完全限定生産盤の「初回ラッピン」をGET♪
f0018926_18363074.jpg


最初から風呂敷でラッピンされているのがかわいい~!

この風呂敷が、初回ラッピンの特典。
その他、東京キネマ倶楽部の2001~2009年DVDも
ついていて、お得感満載なのだΣd(´∀`)

本編のアルバムも、また新たな境地でカッコいいし
これからじっくり聴きこみたいカンジ。
DVDはやっと今日見たけど、よっちゃんの衣装や
メイクも楽しいし、キネマ倶楽部とEGOのマッチング具合や
ステージパフォーマンス、言うまでもない歌の
素晴らしさ、さすが!!!

キネマ倶楽部、一度行って見たいぞ!

とりあえずアルバムを聴きこんで、10月のZeppに備えるのだ☆
[PR]
by pino-little | 2010-09-20 18:42 | 音楽

誘惑

蒸し暑い夏を過ぎて、やっと北海道らしい気候に
なってきた。

そうなってくると、いろんな味覚が気になって
しょうがない。
今日は焼きガキを食べに行こうか(オータムフェストに)
迷いつつ、面倒だったのでガマン。
近所のスーパーでホタテ、ほっき、生鮭を買った。

ホタテと生鮭でちゃんちゃん焼き風にしようと思い
電気鍋のホットプレートで↓
f0018926_18514932.jpg


作ったら、水分が多過ぎて、鍋みたいになっちゃった(汗

食の誘惑がどんどん増える季節になってきた。
そうなると、気になるのは体重…。
自分では、カロリーの高い食事や、食べ過ぎはしていないと
思っていても、増える一方の体重…。
酒なのか、やはり。。。

迷いつつ、近所のドラッグストアに売ってた
ダイエットサプリを買ってみた。
全然メジャーじゃないだろけど、やたら安かったので
気休めに。
2㌔ぐらい減ってくれると嬉しいんだけどな~。。。
[PR]
by pino-little | 2010-09-19 19:00 | 食べ物

秋フェス

秋のフェスは、食部門です。

大通公園では「さっぽろオータムフェスト」が
始まりました。
今まで寒くて行ったことなかったけど、天気が
よかったので行ってみた。

狙いは焼きガキか、石釜ピッツァ。
焼きガキは飲み物を売っているところと食べ物を
売っているところが離れていて、買うのが面倒
だったのと、テーブルがなかったので、ピッツァに
する。

20分ぐらいかかるというので、ハスカップの
カクテルを飲みながら待つ。
待っている間、石釜で焼く光景をみていて気づいた。
ピザを焼いている青年が、どことなく若かりし頃の
ビッケに似ていることに。
主に目が似ているんだと思うけど、下を向いた時の
横顔が特に似ている!

ピザが出来るまで、ずっと見てた。
…通うかw
久しぶりにときめいたのでした。

f0018926_20161031.jpg


こちらがピッツァ(ハーフ)とハスカップカクテル。
まあまあでした。

もうひとつ秋の風物詩。
10月のお菓子だったと思ってたけど、季節のお菓子に
変わったせいか「栗きんとん」がもう店頭に!!!

f0018926_20193096.jpg


これを食べなきゃ秋が始まらないよね~♪
いつまで売ってるんだろ。

秋はいろんな誘惑が多くて困るわ~。。。
[PR]
by pino-little | 2010-09-18 20:25 | 食べ物

誕生日ダイジェスト

■14日
友人とホルモンを食べに行く。
ずーーっと、ホルモンが食べたくてしょうがなかったので
ある。
f0018926_2323299.jpg


ひたすら、腸。
牛じゃなくて、豚の薄っぺらいのが好き。

f0018926_2351664.jpg


七輪で焼くのがウマいね♪
脂でファイアーしたら、氷をくれた。
その他のキャベツサラダなんかもおいしかった!
また食べたいな~。

■15日
会社のMTG。普段会わない他ブースの方と交流。
生粋の人見知りなので結構憂鬱だったが、何とか
乗り切り、最終的には割りと楽しく過ごせたので
よかった。

■16日
生誕36周年でございます。
ここまできても、年イチのことなので祝ってもらうと
嬉しいのです。
ケーキをもらったり、ビールをおごってもらったり、
皆さまありがとうございます!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

f0018926_216364.jpg


そして、これを書いている途中で寝てしまっていた。。。
そんな、何も変わらない36歳の秋。
去年も結局抱負を決めることなく終わってしまった
ようだが、今年は何か考えようか。
せっかく毎日を過ごすなら、何か目標があった方が
励みになるかもだし。
[PR]
by pino-little | 2010-09-18 03:20 | つぶやき

インコ

オーロラタウンにある、小鳥の部屋(?)。
鳥がすごく好きってわけでもなかったし、昔から
あるのだけど、最近通勤の通り道にあることもあり、
やたらと癒される。

鳥は、まずあのフォルムがかわいい。
お腹がぷっくりしている、あの形。

で、インコがエサを食べている姿や、顔を尻尾の方に
曲げて寝ている姿、今日は掃除のおばちゃんが
中にいて、みんな一斉に止まり木に避難しており
ずらりと並んでいる姿など、やたらと癒されるので
ある。

相当ストレスが溜まっているんだな-、と思った。
息苦しいカンジも続いているし、先週の発熱なんか
ホントストレスじゃないかと思っている。
(その後何も症状が出ないので)

他の事では解決しないので、やはり仕事がもう少し
ラクにできることを考えなくてはいけないのだろう…。

インコハウスにはセキセインコしかいないのだが、
オカメインコも置いてもらえると、更に癒されるぞ。
昔はいた気がしたけど…。

あああ、ゆっくり温泉でも入ってネコやウサギの
手触りのいい毛をなでたり、アルパカをもふもふ
したい~♥
[PR]
by pino-little | 2010-09-13 21:59 | つぶやき

今日の晩ご飯

そろそろ涼しくなってきたので、煮込みを。

f0018926_1836011.jpg


鶏肉のトマト煮込み。
トマトは煮込むと周りにものすごく飛びはねるな…。

手羽元とむね肉、かぼちゃ、玉ねぎ、冷凍温野菜を
入れる。

おいしかったな~♪

物欲の秋に加え、食欲の秋になってきた…。

気をつけないと!
[PR]
by pino-little | 2010-09-12 18:39 | 食べ物

食欲と物欲と妄想の日々を、思いつくままにだらだらと書いてます


by pino-little