ドルフィンの詩

pinochan.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

LOPPIS

「インテリア雑貨&カフェの週末マーケット」
10/29~10/31に開催していたLOPPIS。
寿珈琲も出店しているというハナシを先週知り、
行ってみた。

スペースはそんなに広くないが、いろんな雑貨や
お菓子がたくさん。
スープのいい匂いが広がっている。
なんだかヨーロッパのマーケットのような
雰囲気。
こういうところに来るお客さんも、みんなオシャレ
なのだ。
自分の服装が、周りとあまりに違っていて若干
気まずかった…。

とりあえず、ドロッピエでクッキーを買い、
コーヒーでも飲もうかと寿ブースに行ったところ
私がアパレルで働いていた頃の人に会った!
お互い、変わってないね~、と。
その方の妹さんとは前に会ったんだけど、
本人と会えて懐かしさでいっぱい。
結婚して子供がいるとは聞いていたが、
変わらないな~、ホント。

10年ぶりの再会でした。

で、もう1つ。
pippnというお店で売っていたさつまいものペーストが
どうしてもおいしそうで気になった。
かぼちゃとどっちにしようか迷っていたら
試食させてくれた。

かぼちゃもシナモンが利いていてスパイシーで
おいしかったけど、オレンジピールが入って
さわやかなさつまいもにした♪

甘くないので、そのままでぱくぱく食べられちゃう♥
スコーンを1つもらったけど、朝ごはん用に
ファクトリーで白パンも買った。

f0018926_17231278.jpg


こちらが戦利品。
自然な甘さややさしい味のお菓子たち。
おいしいコーヒーも飲んで、心が暖まりました♡→ܫ←♡
[PR]
by pino-little | 2010-10-31 17:24 | つぶやき
前に1回行ったホルモン屋が、31日まで安くなっているので
友だちと行ってきた。

f0018926_1958232.jpg


合計4人前頼んだ。
ペラペラのホルモンが好き♥
レモンでひたすら食べる。

その他、せせりとカルビも食べた。
うまいよ~。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

f0018926_19592360.jpg


キャベツもうまい!


そろそろ帰るっていう頃、トイレから私が戻ってきたら
友だちが1人できていた知らないおっさんにナンパされた
らしく、「カラオケに行ったことがないから、一緒にカラオケに
行って欲しい」と言っていると。
金も出してくれると。

さて、どうするか・・・
[PR]
by pino-little | 2010-10-30 20:26 | つぶやき
10月27日@Zepp Sapporoでございます!
ずーっと、心待ちにしていたこの日!!

フェスでしか見たことがなく、単独初!!!

整理番号161番。
行くからにはできるだけ前で見たい。
しかし、低身長なので、狙うは端。
左端、前から2番目確保!
狙い通りΣd(´∀`)

周りの人の会話を、なんとなく聴きながら
1時間待つ。
前で見る時の代償。
1時間、長いんだよね…。
一緒に行く人がいるといいんだけど。。。
ま、そんなこんなでとうとう待ちに待った瞬間が!!!

続き。うふっ♪
[PR]
by pino-little | 2010-10-28 22:07 | 音楽

サンタクリーム

どこかでポケットティッシュケースを失くして
しまったので、アフタヌーンティーで買った
ついでに、三越の地下をふらっと歩いていたら、
何だか魅力的な催事が満載で。。。

江別のケーキ屋さんのプリンを買ってしまい
ました。

f0018926_21491374.jpg


プリンの上にモンブラン。
超ハイカロリーなものを買ってしまった(^^;)
朝兼昼ごはんにしました。
しかも、プリンが激甘で、これはダメだ。
全然栗の味しなかった。

f0018926_21525228.jpg


こちらはご馳走プリン。
甘過ぎず、まあまあ。
とろとろ系でもなく、濃いカンジかな。

甘過ぎるのが嫌いなスイーツ好きという、めんどくさい
体質になってしまったので、自分に合うスイーツを
探し当てるのが、どんどん大変になってきてしまったにゃ~。。。
[PR]
by pino-little | 2010-10-26 21:54 | 食べ物

ゆず辛

どうも~!「期間限定」は出来る限り
買う者です。

遅ればせながら、ケンタの柚子辛チキン
食べました!

f0018926_20272272.jpg


乾燥ゆず胡椒を食べなれているので、
さほど感動もなく、終了。

ま、食べたことで満足。

しばらくいいな。
[PR]
by pino-little | 2010-10-23 20:29 | 食べ物

十勝川温泉の旅

先週末に、家族で温泉に行ってきた。

前の日はハナレグミのLIVEで、とても楽しかったので
飲みすぎてしまい、何の用意もしないままぎりぎりまで
寝ていた…(^^;)

早い時間から出たので、宿のチェックインまで時間が
とてもあった。
なので、まずは富良野を経由&昼ご飯。

f0018926_22421976.jpg


店の名前は忘れたが、スープカレー。
ちょっと油っぽかった。
私の好きな系ではなかったが、まあまあ。
手作りのソーセージがおいしかった。

その後、然別湖に。

f0018926_22441559.jpg
f0018926_22442512.jpg
f0018926_22443585.jpg


今年の暑さのせいで、紅葉がいまいち。
赤くならずに枯れている木がたくさんなのだ。

続く
[PR]
by pino-little | 2010-10-20 23:03 |
LIVEツアー秋の部、第1弾はハナレグミっす。
(10月15日 @Zepp Sapporo)

Zeppに行ったのなんて、10年ぶりぐらい。
何とか迷わず行けてよかった。

や~しかし、ま-しかし(♪「・・・がしかしの女」)
やはり、タカシの歌声は生で聴くと鳥肌がたつほど
感動する。
会場の雰囲気も、何か南国のようないい匂いが
した(気がする)し、とてもハッピーなオーラが
立ち込めていて、心から楽しい時間を過ごした。
残念なのは、中盤弾き語りでしっとり歌っている時、
後ろでスナック菓子を思いっきりボリボリと食べている
人がいたこと。。。

始まる前に食っとけ!!

「そして僕は途方に暮れる」を歌ったり、Gで参加してた
おおはたさんと歌ったり。
すすきのでぼったくり居酒屋に入った話をしたり(笑)

アンコールも2回やってくれて「あいのこども」で
ジーンとして終わった。

やはり、音楽は生で聴かないと!
アルバム、欲しいな~♪

そして、2週間後にはEGOでまたZeppだ☆
EGOは頑張って前で見るぞ!

【わかった(覚えている)曲】
音タイム
あいのわ
PEOPLE GET READY
大安

そして僕は途方に暮れる

Jamaica Song
明日天気になれ
愛にメロディ
・・・がしかしの女

家族の風景
光と影
Don't Think Twice It's All Right

あいのこども
[PR]
by pino-little | 2010-10-17 17:31 | 音楽

もらった♥

何でもらったかはわからないけども、北広島のアウトレット
土産に、ルクルーぜのココットをもらった~。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

f0018926_225189.jpg


うふふ、かわいい~♥
初ルクルーゼ!!!

セレブ~☆

(笑)
[PR]
by pino-little | 2010-10-12 22:08 | つぶやき

今日の晩ご飯

終日天気が悪かった今日は、部屋の中も黙って座って
いると寒くて寒くて。
鼻が冷たくなったよ><

長袖2枚着て、ひざ掛けかけて、温かいコーヒー飲んで
過ごしてました。。。

何度もストーブ点けようか悩みつつ、晩ご飯をキムチ鍋に
して、中から暖める作戦!

f0018926_19265784.jpg


ルコルテ鍋、大活躍です。
タラと豚バラ入り。
ポートランドワインを飲んで、相当温まった♪

アルコール度数が高いと、量を飲まなくていいかも。
と、いいつつ、ストーブ点けだすと飲んでしまったり(^^;)

ダイエットするなら、酒は考えないといけないのだろうか。。。
とりあえず、食事を気をつけよう。
[PR]
by pino-little | 2010-10-10 19:32 | 食べ物

とうとう

どうしてもラム肉が食べたかったのです。

ラムは肉の中でもヘルシーだしと思い、生ラムを
買って例の電気鍋でジンギスカンをした。

f0018926_22444781.jpg


昼は、麻ほろのあっさり塩がどうしても食べたくて、食べた。

どうしても食べたいものを食べたので、ものすごい
満足感。

・・・これが太るモト???
間食はほとんどしてないけど、だめなのか・・・。

と、いいつつおたる初しぼりポートランド
を買っちゃった。
ナイヤガラは甘過ぎるので、ポートランドが好き。
とはいえ、普段ワインは滅多に飲まないんだけどね。
寒くなってきたせいかしら。
[PR]
by pino-little | 2010-10-09 23:02 | 食べ物

食欲と物欲と妄想の日々を、思いつくままにだらだらと書いてます


by pino-little