ドルフィンの詩

pinochan.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 12月 ( 33 )   > この月の画像一覧

2010年の思い出

相変わらず年末感なく過ごしておりますが、
(つーか、年末感て何だ?)

今年の印象に残ったことを、2010年の終わりらしく
書き留めておこうかと。

■BESTパフォーマンス部門
RSRのソウルセットの時、BIKKEのマイクに止まって、
これまたいいタイミングで飛び去ったトンボ。
今年行ったLIVEで、1番印象に残りましたw
そのトンボを呼び寄せたBIKKEもナイス!

■ハートキャッチ部門
文句なしに俊美さん!
私のハートを奪い去りました♥♥♥

■インパクト部門
七尾旅人くん。
初めて聴いて、初めてLIVEを見たけど、かなりの
衝撃だった。
LIVEの長さもトークも歌も、全てにおいて
すごかった!

■旅部門
5月の東京は、気候もよく、下北、中目黒など
巡ることができ、更にブログ友のdonchanさんとも
会うことができ、楽しかったな-♪
毎年1回は行きたい東京!

■ギャップ部門
ダントツでBIKKE!!
ツイッターでのギャップに驚いたり笑ったり。
ANIもある意味ギャップを感じたけど、
やはりBIKKEのツイッターでのギャップはすごいw

■ナイスフェス部門
8年ぶりに参戦したRSR。
あの水没はひどかったけど、SDP、ソウルセット、
EGO、オオハタハラダナガヅミ、川辺さんのDJ、
そしてあの大きな空!
JOINもよかったけど、やっぱりRSRはすごい!!

■念願部門
富山・新潟LIVEで初の1番前、そしてハイタッチ!
ありがたい。。。

他にもいろいろとあるけども、音楽活動をメインに
今年は動いていたので、やはり音楽関係の思い出が
強いな-。

今年はホントに充実していた1年だった。
酒にはかなり溺れたけど、それ以外は本当によい1年を
過ごすことができました♪

ソウルセットの“黄昏'95”に
「泥酔への疾走はどうして 正気のように見えるのか」
という詞があるのだが、その詞にとても共感したw
BIKKEのアルコール多量摂取時代と同じなのか、私。
来年は控えます×××。

と、いうことで皆様、よいお年をお過ごしください☆
[PR]
by pino-little | 2010-12-31 13:04 | つぶやき

29→30

29日はうつけで忘年会。

カキチゲ鍋、鴨鍋、煮オクラ、ホタテとつみれの
煮物…。
おいしかったな-。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
ビール、たくさん飲んだな-。
今年出会った人が大半だけど、
みんないい人で、いい出会いだ。

まあ、そんなんでいつものように飲み杉。
うつけで最後の方に飲んだ、芋焼酎が効いた。

そこから2軒目では、シャンパンをもらって飲んだ
以外、何を飲んだか覚えていない。
そして、何でカラオケに行ったのかも覚えて
いない…。
「Change my mind」が入っていて、嬉しくて
歌った気がする。
でも、あんまり覚えてない。。。
カルーアミルクみたいなものを飲んでいた気が
するが、何を飲んでたのかやはり記憶にない。

更に気づいたら、自由空間にいた。
この時点で3時杉。
ダーツしか空いていなかったのかな?
始発まで延々ダーツ。
久しぶりにやったなー。
おもしろかった。
自由空間では、酔いを醒まそうとスープやら
ウーロン茶をひたすら飲んだ。

眠さでふらふらになりながら、何とか朝まで。
この年の瀬に、何やってんだろうねw

そんなわけで、だるくて今日1日何もする気がおきず。

掃除はあきらめて、食材の買出しだけ、何とか
がんばっていくことに。

そう、目当ては大丸の数の子(醤油漬け)。
北海しまえびにものすごくひかれたが、明日タラバの足が
1㌔届くのでガマン。
その他に野菜も購入。
大丸の野菜売り場は、見たことのない新種の野菜が
売っていたりして楽しい。
スティックブロッコリーという野菜を
買った。

かま栄でかまぼこも買ったし、1人で過ごすには
十分でしょう。

しかし何だか、年末ってカンジしないな~。。。
[PR]
by pino-little | 2010-12-30 21:27 | つぶやき

クリスタル

銀色さんの「つれづれノート⑱」を読んで
いるのだが。
その中にクリスタルの話があり、その内容と
いうのが

“人が生まれる前に道しるべとして自分で、
自分の人生のあちこちにクリスタルを置いている。
そのクリスタルに出会うと喜びを感じ、それを
たどっていけば、人生の目的に繋がる。
それを見て(経験して)すごくうれしかったもの、
強い喜びを感じたものがそれ(クリスタル)です。
それは自分がそっちに進むように、自分で自分の人生に
置いたものなんだって。
だから、すごく嬉しいこと、楽しく感じることがそれだから。
楽しいと感じる方向へ向かうということ、
楽しいと感じる自分の気持ちを信じることが大事。
自分の人生のあちこちに、自分への合図として自分で
置いたものだから、自分だったらこれを見つけるだろうと
思う場所にあるから。
自分だけにしかわからない、自分だけにはわかる、
自分らしい場所に、それはたくさん置かれてるから。
嬉しさをたどっていけば、行くべき人生の目的に着くから。
私たちはみんな、私たちが自分で置いた目印をたどって進む
旅をしてるんだよ。”

私にとっては音楽とお菓子作りがそれ。
きっと自分が置いた目印だから、楽しいと感じる自分の
気持ちを信じていこう。

何か、救われた言葉。
[PR]
by pino-little | 2010-12-28 21:35 | つぶやき

夫婦って

結婚経験がないし、ひとそれぞれなんだとは思うけど、
昨日の離婚記事を受けて、「夫婦って、何なんだろう」
と、わかりもしないのにぼんやりと、ずっと考えて
しまう。

「気づいたら違う道を歩いて」いて、「戻って同じ道を
進むより、このままの道を歩いていく」ことに決めたら、
別れなくてはいけないの?
その道の先にあるものは、夫婦関係を継続できないもの
ということなの??

夫婦とは、必ず同じ道を歩かなくてはいけないのか???

人の事情はわからない。
表面に出ている以外にも、いろいろあるんだろう。

夢に向かってがんばろうとか思っているが、それでは
結婚できないのかしら…。

何だかよく表せないが、このことを考えると、ものすごく
沈む。。。
[PR]
by pino-little | 2010-12-27 21:50 | つぶやき

ショック・・・

俊美さんとちはる、離婚だって。。。

こちらに報告が…。

他人がショック受けることでもないし、双方が話し合った
結果なんだけど、私の中では理想の夫婦というか、家族
だったので。

私がZOOに通っていたころ、そこで知り合った友達に
「ちはると俊美さんは一緒に風呂に入ったり、ラブラブ
なんだって-」なんて話を聞いて、いいなあ、なんて
思ったことは今でも忘れられないし、結婚記事の新聞切り抜きも、
多分実家に取ってあると思うんだよな-。

それぞれのこれからの人生がきっと幸せであるように。
1ファンとして、これからも応援します。
[PR]
by pino-little | 2010-12-26 10:44 | つぶやき

ポタジエケーキ

うっかり酔った勢いで注文してしまったポタジエのケーキ
だが、芋とチーズ、両方好物なので、後悔なし!

あえてデコレーションパーツも刺して、今日食べたw

f0018926_9362976.jpg


【クリスマス限定 安納芋と紫芋のノエル・チーズ】
見た目も鮮やかな2層のチーズケーキ。上の層は紫芋の
レアチーズ。お芋のほっくりした食感が新鮮なレアチーズです。
下の層は安納芋とマスカルポーネを合わせたチーズムース。
蜜芋といわれるほどの”しっかりとした甘さ”が特徴の
安納芋の甘みが楽しめます。真ん中のレモンクリームが
爽やかなアクセントになったお芋感たっぷりのチーズケーキです。


安納芋のチーズムースが、芋の甘みがホントにすごくて
うま~い♥♥♥
さっすがポタジエ!!
何で札幌にできないのかなあ…。
できたら、確実に太ると思うけどw
[PR]
by pino-little | 2010-12-26 09:44 | 食べ物

24→25

24日は普通に仕事だった。しかも、20時まで残業。
まあ、それはいいんだけど、その後脱毛。
2人がかりだったよ…。
ワキのシェービング(なぜか右だけ)だけは、
くすぐったすぎていつも耐えられない。。。
家に帰ってきたら、既に22時30分ぐらいだったので、
カロリーを考え、刺身(半額)を食べた。
「検索ちゃん」のネタ見せスペシャルを見て、年末を
感じた。


25日は、ポタジエのケーキと、francfranc のツイート
キャンペーンで当たったものが届いた。
思わぬクリスマスプレゼントだったな、しかし。

f0018926_20173677.jpg


箱を開けるとこんなカンジ。
何だかカシャカシャいっているけど、なんだろう…。

f0018926_20183468.jpg


カシャカシャの正体は、ドロップでした。
ディズニーシリーズが当たったので、七人の小人デザインの
ドロップと、ミッキープリントのペアマグカップが当たった。

当たったのは嬉しいが、既にマグカップは2組(francfranc と
アフタヌーンティー)あるので、当分出番なさそう。。
それとも、そろそろ替え時か?

そして、美容室に行ってきた。
きっかけは、去年ホット〇ッパーでたまたま見て行った
割りに、美容師さんもいい人で、お笑いや音楽の話を
わかってくれるし、ホントにいい巡り合いだと思う。

夜は、昨日から食べたかったローストビーフ。
買っちゃった。

f0018926_20242811.jpg


去年も食べたけど、今年売ってるやつの方がうまいΣd(´∀`)

特にクリスマスだからどうしたとか、そういう行動はしていない
と思っているが、美容室でうっかり「聖☆おにいさん」を読んで
しまったw
あと、ポタジエのケーキに、クリスマス用のデコパーツがついて
きた。。。
まだ凍っているので、あえて明日刺してUPしようw
[PR]
by pino-little | 2010-12-25 20:28 | つぶやき

忘年会

昨日は会社の忘年会だったのだが、初めての焼肉屋だった。
焼肉って、焼き方に好みがあるでしょ?
私は、食べきれる量をおいしく食べられるだけ焼くのが
礼儀だと思っているので、もりもりのせて、しかも塩系と
タレ系を混ぜて網に乗せられたりしたものなら。。。

置き場がなかったのもあり、ずっとトング片手に
焼き→飲み→食べというカンジだったw

肉は好きだし、最近食欲旺盛でホントに腹がヤバイの
だが、あんまり脂っこいものは食べられない×××
おとついの某焼鳥屋で頼んだのは、軟骨、砂肝、ハツ
シロという内臓系ばかり。
昔は鳥精や豚精ばかりだったのに…。
昨日は出てきたのがホルモン、豚トロ、豚カルビ、
中落ちカルビ、ラム、せせりだった。
せせりとか、ホルモン、ラムを主に食べていた。

内臓が弱ってる、最近。
年末年始においしいものが食べられないのはイヤなので、
酒を控えねば。
来年の目標は、家での酒量を減らすことと、2㌔
痩せるコトも追加しよう。

あ、旅人くんが2月に来ると言っていたイベントが
わかった!
プラニスホールでやるんだって。
曽我部さんもくる(他は知らない人)アコースティック
ライブだから、行こうっと♪

音楽だけはやめられないねΣd(´∀`)
[PR]
by pino-little | 2010-12-23 18:58 | つぶやき

また夢で

久しぶりにタバコを吸っている夢を見た。
やめたといいつつ、月に1本ぐらい当たり前のように
実は吸っているということになっている。
まだ、タバコの悪魔は残っているようだ。。。
起きて、ホントに吸ったかと思ったほどリアルだった。。。


同日、以前と繋がっているわけではないが、またBIKKEが
夢に出てきた。
夢の中では車好きな設定。
あと、雑誌という雑誌を買い情報収集していた。

若干のエロもありつつ(何か、私がせまっていたw)、
何でBIKKEばかり夢に出てくるのかが不思議でならないので
あった…。
(しかもそういう展開ばかり)
その前の日は川辺さんが出てきた。
俊美さんが出ないのは何故???
現実で会ったから?

当人達には申し訳ないような気がしつつ、夢なんで
別にいいよね。
夢ぐらい幸せ気分に浸りたい訳ですよw
夢からさめるとさみしい気もするが…。
[PR]
by pino-little | 2010-12-22 00:26 | つぶやき

メガネ初日

セルフレームのメガネが初めてなので、慣れるためにも
会社でずっと着けた。

夕方、鼻部分と耳部分が痛くて辛かった・゚゚(ノД`)
でも、慣れなきゃなんだよね…。
ヘッドセットとの重ねは特に辛かったT T

でも、慣れたらこっちの視界の方がラクになるのかな。

メガネ姿は概ね好評で、メガネ好きとしては嬉しい限り♪
でも、メガネかけない方がやっぱ楽。

微妙な乙女心…。
[PR]
by pino-little | 2010-12-20 22:52 | つぶやき

食欲と物欲と妄想の日々を、思いつくままにだらだらと書いてます


by pino-little