ドルフィンの詩

pinochan.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 01月 ( 28 )   > この月の画像一覧

ソウルセットが2月9日にリリースする、全曲女性
アーティストを迎えたコラボ&カバーアルバムなのだ。

全曲視聴可能になったというので、早速寄らせてもらった。

こちらから、視聴できます☆

私の大好きなよっちゃんと郁子ちゃんも参加しているので
楽しみだったのだが、まずよっちゃんの「みずいろの雨」に
ノックアウト!
原曲も好きなのだけど、よっちゃんのソウルフルな歌声に
アレンジがまたかっこよく聴かせてくれる!
泣けたし鳥肌立ったよ~!!!

郁子ちゃんももちろん、あのキュートな声に撃ちぬかれ、
土岐麻子さんの「SUNDAY」もオシャレに仕上がっている♪

正直、女性ボーカルメインで、俊美さんやBIKKEの歌声が
ほとんどないからどうかな-なんて思っていたのだが、
謝りますm(_ _)m
早く全編聴きたいと思うぐらい、かなり期待度の高いアルバムです!

2月、3月は好きなアーティストがやたらとアルバムやDVDを
出すが、これは絶対買うぞ~!!!!!
[PR]
by pino-little | 2011-01-31 21:49 | 音楽

晩ご飯

ものすごい前に賞味期限がが切れていたスープカレーの素。
使いました。

f0018926_1825273.jpg


ありもので作ったので、何でもありの具材。
ま、鍋と一緒で何入れてもいいのよ。
具をたくさん入れたので、ご飯はなし。

充分お腹いっぱいです~(○◔‿‿◔○)y─┛

やっぱり、胃が大きくなってる気がする…。
少量にわけて食べるようにした方がいいのかな。
間食はいけないと思ってご飯までガマンすると
食べちゃうんだよね。。
[PR]
by pino-little | 2011-01-30 18:28 | 食べ物

しずみ

やっぱりどこか、心が沈んでいるような日が
続いている。
常に落ち込んでいるというわけではないのだが。

今、喪黒福造に会ったら「どーん!」って
されるなあw

で、食欲に走りつつあるので気をつけないと。
何かで心の隙間を埋めようとしているような。
(実際、300㌘近くしゃぶしゃぶ肉を食べて
しまった…)

いくら1人がラクだからといって、だらしなく
なってしまわないようには気をつけないと
思っている。
極端に言えば、いつ抱かれてもいいように
身だしなみは整えておこうということだ。
あ、実際にそんなことを日々思っているワケ
ではなく、例えでねw

しかし豚ロース、贅沢に食べちゃったけど
おいしかったな~♪
それに芋焼酎!
梅酒も楽しみ~♪

一応、しゃぶしゃぶで食べたし、オクラなんかも
入れてヘルシーにはしたけど…それにしても肉
食べすぎだよね~…。
[PR]
by pino-little | 2011-01-29 19:57 | つぶやき

ムンバイなう。

ツイッターでのU-zhaan(ユザーン)というタブラ奏者の
方のつぶやきがおもしろくて。
HPもおもしろく、演奏はほとんど聴いたことがないのだが
かなりツボにはまったので、ツイッターを本にまとめた
「ムンバイなう。」を買ってしまったのだ。

なぜか「旅行記」の棚に置いてあったのもウケるw

インドのザキール・フセイン氏が師匠で、年に1回ムンバイに
行っているようなのだが、ムンバイでの刺激的な毎日の
つぶやきが、大変なんだろうけどおもしろくつぶやかれて
いるのである。

かなり興味を持ったのと、音楽家なのに曲を聴かないのも
なんだか申し訳ないので、今度聴いてみようと思う。

「今、生活に一番欲しくないもの。刺激。」

のつぶやきが、どんだけスリリングかを物語っている。

今年は謎の水害に家が襲われ、家電含め全て水没したそうで…。
[PR]
by pino-little | 2011-01-29 19:30 |

悶々と

生理前になると、最近卵巣(多分)が腫れて痛い。
卵巣腫瘍とか、子宮筋腫のせいなのかなあ?
ゆううつ。

おとつい以来、どうも気が晴れない。
今まで2年近く好きなアーティストのLIVEに行ったり、
珈琲屋に行ったりとマイワールド全開で突き進んできたところに、
男子と2人でカラオケに行くというイベントが舞い込んで、
しかも楽しかったというなんとも非現実的な時間を過ごした
アレが原因である。

まあ、つまりは初めてスチャダラ好きな人と出会って
若干の期待をしていたところに、結婚していて子供も
いるとカミングアウトされたことにより、始まっても
いないのに終わった感が少なからず残念だったということ
だろうw

友だちが欲しいなんて言っていたが、やっぱそういう期待を
してしまうんだ、という自分がちょっとイヤになったのだ。

修行が足りないなあ。
[PR]
by pino-little | 2011-01-25 22:21 | つぶやき

プチ「モテキ」

1月の間に、某SNSでメッセージをくれた
男子が2名。
歳も近いぐらい。
1人はソウルセット好きで、1人はスチャダラ好き。

ソウルセット好きな方は、メールでやりとりを
しているが、文面から見ても興味をもたれている
様子。
俊美さんが出たイベントに去年行った時、やたら
俊美さんにからんでもらってて、超うらやましいと
思っていた人という偶然。

スチャダラ好きな方は、出張でよくこっちに来るという
もともとは東京(神奈川?)とかの人。
いきなりカラオケに誘ってきたから、怪しんで
冷たい返事を返したが、それでもあきらめなかったので
そんなに軽い気持ちではなさそうだと思い、昨日
会った。

全然普通の人だったので安心する。

ご飯を食べて自己紹介後、カラオケに。
3時間スチャダラオンリー!
あんなに歌える人は初めてで、お互いに感動する。
いや~、楽しかった♪

と、なんだか漫画の「モテキ」のようなここ最近。
しかし、これがモテ期ではないのが、漫画と同じような
ところで、この楽しかったスチャダラ好きの男子は
既婚者だったと後にカミングアウトされる。
正直にいうだけいい人だとは思う。
ま、せっかく同じ趣味の人と出会っても、こんなもんよね。

ソウルセット好きな方は、完全に独身で、近いうちに
会う予定があるが…。
趣味が同じでも、性格とか考え方とかが合わないとね。。
そちらはどうなることやら。

というか、どんな誘いであれ、こんなに男子と交流を
持つのが久しぶりすぎて、若干動揺…w

何だろうね、急に。
[PR]
by pino-little | 2011-01-24 23:10 | つぶやき

最近

何だかんだと忙しく過ごしていた。
(まあ、大したことはしていないが)

昨日は会社の新年会。
帰り道、一緒に帰っていた友だちと
流れでカラオケに行ってきた。
泥酔じゃないカラオケ、久しぶり?w

なんだかんだで4時間。
まあよく歌ったこと…。

気づいたら3時半ぐらいだったので、
さすがに帰ることにした。
少しでもタクシー代を安くしようと
歩いたのがまずかった。
歩けば歩くほど、タクシーが全然
こない。
来てもすでに客が乗っているのである。

さすがに寒いし足も痛いので、結構
必死に探したが、来ない。

で、結局そうこうしている間に、歩いて
帰ってきてしまった×××

カロリー消費には役立ったのかも
しれないが、冬の早朝にやるものではない。
歳を感じたなあ…。
[PR]
by pino-little | 2011-01-22 16:30 | つぶやき

ふんわりチョコ

以前にミルクティー味のことを書いたが、近所の
スーパーでチョコ味を発見したぁぁぁぁぁっヽ( ´¬`)ノ

ふんわり食パンは、ミミまでふんわりしていて
焼かなくてもおいしいし、しあわせな気分になる♪

ちなみにこちらですよ~

今日の朝、うきうきで食べたのだけど、思った以上に
チョコの味がしなくてびっくりしたよ。。。
そして、このヤマザキのHPをよく見ると、

「ふんわり食パン」は、北海道を除く全国で発売中です

と書いているんですけど。

あの-…私、北海道に住んでますが?
ドウイウコトデショウカ???
[PR]
by pino-little | 2011-01-17 22:29 | 食べ物

新参者

かなり前に友だちが貸してくれたのだが、
ハードカバーで持ち歩きが不便なことや、
自分で買っていた本やら借りた単行本やら
読むものがいっぱいあって後回しになって
いたのだが、先日の「赤い指」でやっと
エンジンがかかって読み始めたら、一気に
今日で全部読んでしまった。

ある殺人事件がメインなんだけど、解決
するまでのさまざまな商店街に起こっている
ドラマがまた、いい。
読んでるだけで商店街の光景や、その家族の
様子が浮かび、泣きそうになる場面も。
日本橋や小伝馬は行ったことがないのだが、
勝手に想像が膨らんだ。

ドラマ、見とけばよかった。

やっぱ、東野圭吾はおもしろいなあ。
[PR]
by pino-little | 2011-01-16 20:08 |

カゼじゃない

なんとなく治りかけのような気がしたが、
鼻水と咳はまだ出るでの、病院に行ってきた。
診てもらったところ、カゼではなくアレルギー
だと。

目もかゆいし、鼻もむずむずするし、鼻水は
透明だしで、最初は鼻炎かと確かに思っていた。
でも、咳が出始めたのでやっぱカゼかと
思ったんだけど、アレルギーからくる咳というのも
あるらしい。
去年アレルギー検査をした病院なので、何も
出なかったことはわかっているのだが、(なので
何が原因かは不明)アレルギー用の薬と吸入を
処方された。

一体何のアレルギーなんだろう。。。
というか、今のビルに移ってからだから、やはり
ビルに何かあるのか…?

そこの病院、なぜかコナンが62巻ぐらいまで揃って
いて、前からコナンを読んでみたかった私としては
嬉しいかぎりなのだが、そうそう通うところでも
ないので、果たして今回は何巻まで読めることかw

と、いうことで、治りかけだと思っていたのは
勘違いだったとw

話は変わるが、今日ユーストでやっていた「テレビマンズ」
のトークショーin神戸おもしろかったな~。
主に岡宗さんの性の話だけどw
震災の話は美談なしで、リアリティがあって
ホントによかった。
アーカイブに残るのかな?
[PR]
by pino-little | 2011-01-15 22:20 | つぶやき

食欲と物欲と妄想の日々を、思いつくままにだらだらと書いてます


by pino-little