ドルフィンの詩

pinochan.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧

新作

f0018926_163723.jpg


プレミアムロールの黒みつときな粉を食べた。

きな粉をかけたら黒みつの味が全然しなかった。

やっぱり、宇治抹茶ロールが一番うまかったな。
あれ、もう1回出して欲しい。
[PR]
by pino-little | 2011-02-27 16:38 | 食べ物

■金・土と飲んで寝落ちのパターンが続いている。
昨日は、おしゃれカフェでのイベントだったので、
ビールも高く、ジョッキでビールをぐいぐい飲む
貧乏な今の私はあまり飲めなかった。
つまみにピクルスと野菜のキッシュを食べて、
おいしかったけど足りず、帰りにコンビニで
酎ハイとらっきょう(夜中を考慮して、腹にあまり
溜まるものはやめた。ザーサイと迷ったが、塩分を
考えた結果、らっきょうになったw)
を買い、家でさらに飲んだ。
結果、5時までストーブつけっぱで寝落ちしてた×××
しかし、らっきょうなんて昔は絶対食べられなかったのに、
クセものがどんどん食べられるようになってきた。
キムチらっきょうもおいしいのよね。
島らっきょうも食べたいな-。

■左の太ももに、なぜか痣が増えていく。現在4つ。
寝ていてどこかにぶつけるという場所でもないし、
一体ナンなんだ。
気持ち悪いな。

■週末は雪→快晴→雪の繰り返しというヘンな天気。
雪は降っても春に近づいているようで、青空が
春めいている。
冬と何が違うと問われても説明しがたいが、感覚で
何かわかるよね。
それぞれの季節の空。変わり目の時期に、次の季節の
空を感じる時って、なんかうれしい。
そろそろ春物を仕入れないと♪
[PR]
by pino-little | 2011-02-27 16:35 | つぶやき

書き散らし

■美容室に行ってきた。冬は首元が寒いとイヤなので
長めにしていたが、最近の鬱々した気持ちをリフレッシュ
したい気持ちもあり、短くしてもらった。
前髪は、どうしようか悩んだが、やはり短くした。
「短いのは絶対に似合う」の美容師さんのひと押しも
あるし、普段着が超カジュアル(ボーダー、チェック、
デニム大好き)なので、ラクだし、切っちゃえ!と
勢いもありw

私の許可があれば、かりあげにしたいと言われた。
10代の頃は、坊主にしてみたいと美容師に言われた
ことがある。
友だちには、アニーみたいなくるくるパーマにしてみて
欲しいといわれたこともある。
ナンなんだ、私w

そんな現担当の美容師さん。病気で1~2ヶ月休むそう。
それでタバコも止めたらしい。
元気に復帰してくれるコトを祈る。


■ファビュラスで友人のイベントがあったので、行ってきた。
当人とヨメ以外に知り合いが全くいなかったので、若干
ビビったが、気の効くヨメと知り合いに助けられた。
抹茶三盆が飲めてよかった♪
酒と音楽は、やはり相性がよい♥
[PR]
by pino-little | 2011-02-27 00:41 | つぶやき

雑談

■皮膚科で薬をもらったけど、痒い。
血の巡りがよくなった(暑い時)時や
ストレスを感じた時に痒くなる。

■そして、やはり排卵期は卵巣が腫れている
ようで、痛い。

■顔が丸くなってきた気がする。痩せたい。
3㎏ぐらい。
そうなると、相当の決意で励まないとダメだな…。

■ベストハウスの、記憶が全く無くなってしまった
人のハナシ、興味深いなあ。
概念や感情の現し方すら忘れるということは、
今の社会でこれだけ生きるのに大変なんだと思った。
答えが見つからない中で、生きなければいけない
辛さ。。。
[PR]
by pino-little | 2011-02-23 22:33 | つぶやき

好み

先日、友だちから「〇〇さん(会社の子)が、ケータイに
「嵐」ってデコってたから、誰が好きか聞いたら、
松潤は常に1位なんだって」という話を聞いた。

で、今日。その子とトイレで会った時に、「〇〇さん(私)
ってスチャダラパー好きなんですよね?」と聞かれたので
「うん。すごい好き」と答えたところ、「私が好きな人の
DVDにスチャダラが出ていて、見る度に〇〇さん(私)を
思い出すんです」と。
誰なんだろうと思い聞いたところ、グループ魂が好きだ
そうで。
「破壊(阿部サダヲ)大好きなんですよ~♥♥♥」

松潤と阿部サダヲが、彼女の中では並列に並んでいる。

好みって顔じゃないのは自分もそうだからわかっているけど、
これまたおもしろい組み合わせで、興味深かった。

しかし、Jに関しては全く違う音楽ジャンルが好きな
人も好きだったりするから、すごいと思う。
(かくいう私もS〇APのコンサートは3回ぐらい行った
ことがある)
[PR]
by pino-little | 2011-02-22 21:31 | つぶやき

弱い

猫舌なのに、熱いものは10に近いぐらいで
食べたいので、すぐに口の中を火傷する。
今日も、スープ(それでもちょっと控えめに
温めた)で上あご部分を大層火傷した。

その他、胃の調子が悪いと舌にできものが
できたり(何で舌のできものって、あんなに
小さいのにすごく痛いのだろう×××)、
歯茎が何だか小さくめくれていたり、口の中が
弱い。

ああ、熱々のものを、火傷せずにばくばくと
食べたり飲んだりしたい。。。

粘膜弱いなあ。
[PR]
by pino-little | 2011-02-21 22:36 | つぶやき

今日の夢

ANIと結婚しているという設定。

でも、2人で会った事もないし、自分の親にも
紹介したことがない。

で、思い切って電話をかけるが、話中。
着信拒否されてるのかと思って、番号非通知で
かけようか迷いつつ再度かけたら出た。
で、私は自分のことを「〇〇(名字)です」と
結婚しているはずなのに名乗る。

で、2人で会いたいことを伝えるが、のらりくらりと
かわされる。

しかし、ANIには(ホントの)ヨメがいて、私は
どういうことになっているんだ???
と、疑問に思い始めたところで終わり。

なんじゃこの夢w
[PR]
by pino-little | 2011-02-21 07:26 | つぶやき

娯楽三昧

某COMマガジンに、映画が1000円で見れる券が
ついていたので、友だちと「ソーシャルネットワーク」
を見に行ってきた。

確かに、あのテンポはすごい。
展開も早かったり、ハーバード大学のクラブとか
その辺の知識がないから、何のこっちゃの場面も
あったが、おもしろかった。
どこまでが本当なのかはわからないが、マークの
facebookに対する情熱と、ITに関する才能はすごいね。
そこにしか感心がないから、他はどうでもいいんだろうね。

あっという間に終わってしまった。

映画終わり、お腹も空いたので地元に戻り串鳥で
焼き鳥。
やっぱ安くておいしいからいいわ~。
その後更にカラオケを2時間ほど。

娯楽という娯楽を堪能した1日だった。
楽しかったな~♪

【おまけ】
リモコンを立てて入れるのに丁度いい入れ物を
見つけた。
f0018926_1782052.jpg


今までじゃまだと思っていたが、立ててしまうことを
全く考えたことがなかったよ。。。
[PR]
by pino-little | 2011-02-20 17:09 | つぶやき

鼻毛

女子のみなさんて、鼻毛の処理はどうしているのかしら?

今日、仕事中何だか鼻毛が出ている気がして仕方がなく、
友だちに鏡を借りて見たところ、かなり微妙なカンジだった。

「鼻毛出てる」って、よっぽど仲が良くないと言ってもらえない
気がする。
特に、鼻毛が出ているのが上司だったら、言えないよね…。
(自分も経験あり。まあ、上司は男子だったが)

スタッフに、ヘンなトラウマを残してはいけないと思い、トイレで
鼻毛を抜いてきたが、痛くて泣きそうだった…。
男の人って、鼻毛を勢い良く抜くイメージだけど、あれは
相当痛いぞ!
[PR]
by pino-little | 2011-02-18 22:14 | つぶやき

夢想家

世の中は女装家が流行っているようですね。

去年からLIVE中毒な私は、LIVEが行きたくて
行きたくて、夢でもよくLIVEに行く夢を見るように
なった。
現実だけでは足りないらしいw

その他にも、見る夢の感触がやけにリアルだ。
夢をはっきり覚えているということは、熟睡
していないということなのだろうか。

まあしかし、夢でまで現実逃避をするように
なってきた最近。
毎日好きなことや楽しいことだけで生きていけない
ことはわかっているが、それでも逃避本能激しく
働いている。

まあ、そんな時期もあるよね。。。
[PR]
by pino-little | 2011-02-17 21:57 | つぶやき

食欲と物欲と妄想の日々を、思いつくままにだらだらと書いてます


by pino-little