ドルフィンの詩

pinochan.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

レッサーパンダ萌え

レッサーパンダのあの愛嬌のある顔と、もふもふっぷりが
昔から好きだったが、最近、円山動物園の記念DVDのCMで、
動物の赤ちゃんの映像を流している。
その中のレッサーパンダの赤ちゃんがかわいくてかわいくて。
萌えまくりなのである。

レッサーパンダ、飼いたい♥
(実際は毛は固くて、爪がするどいので大変そうだが…)





かわいすぎる、この生き物。。。
円山の赤ちゃんも、きっと大きくなっただろうな。
でも、大きくなってもかわいいので、見に行こうかな。
[PR]
by pino-little | 2011-05-31 22:51 | つぶやき

どうでもいいつぶやき

ま、独り言程度に。

■よく、「音姫(小の音を消すヤツ」が非エコだとか、
アノ音が流れる=してるって言ってるようなもんだ、
というコメントを見かけます。
仰る通りだとは思います。
しかし、一番恥ずかしいのは音姫を流してるのに、
その音がまったく消えていない時…。
こういう現象に自分も含め遭遇すると、こんな音を
流している自分がとても恥ずかしくなる。


■昨日は寝ている時に汗が流れ出て何度か起きた。
こんな起きかたをしたのは始めてだ。
今日、私よりも短くすると言っていたセンター長と
話し、切る前よりも汗が流れ出るようになったということに
同調した。
センター長は、坊主よりやや長いぐらいのレベルまで、
これからも短くする野望を持っているらしい。
誘われたが、丁重にお断りした。
去年から体質が変わったのか、やたらと汗をかきやすく
なった首から上。
この汗のことを考えると、今よりは長いぐらいでせめて
これからもキープしないと、ストッパーがないと気づいた。
[PR]
by pino-little | 2011-05-30 23:10 | つぶやき

ブラックサンダー

若い女性に人気と自ら謳っている「ブラックサンダー」。
普通のサンダーの他、チビやビッグ、まんじゅうなどの
シリーズがあるが、このたびアイスも見つけた。
最中もあるらしく、ホントは最中が食べてみたかったが
あいにく品切れ。

なので、バーの方を買ってみた。

f0018926_19365771.jpg


チョコアイスの中にココアクッキーが入っている。
周りはチョコレートコーティング。
けっこうなボリュームなので、今日の私のような
腹減りの時には、充分満たしてくれる1品。

小腹が空いた程度で食べると、胸焼けしそう…。

クッキー多目です。
[PR]
by pino-little | 2011-05-29 19:42 | 食べ物

充実

蒸し暑い週末です。

髪を短くしたせいで、ストッパーがないので
汗が流れっぱなしでひどいことになっとりました(;´Д`)

やっぱり、もう少し長くしよう、髪。

今日は面倒でやっていなかったいろんなことを片付けデー。

■クリーニング
冬物ってかさばるから、持ってくのが面倒で…。
今日やっと持って行ってすっきりした!

■靴の入替
ブーツはさすがにしまっていたが、第2弾。

■チーズケーキ作り。
大層大事に取っておいたクリームチーズの賞味期限が
とっくに切れていたので、作った。
何か今日は、焼き色があまりつかなかった。
オーブンも8年使ってるから、寿命が近づいてきたのかしら。
ケーキは明日からの朝ごはんになります。

■服の整理
着る服、着ない服の仕分けをしました。
2年以上着ていない服から更に「保留」「捨てる」の
仕分け。
ある服を着まわさないと、増えて大変だ。
コーディネート力をつけねば。


そして、今日の晩ご飯も在庫整理。

f0018926_19332922.jpg


安いからと言って買ってしまった食材整理。

久しぶりに働いたなー、日曜日に。

充実感(○◔‿‿◔○)y─┛
[PR]
by pino-little | 2011-05-29 19:34 | つぶやき

今年はミニトマト

トマトを種から育てるなんて見たことない、と
友人に言われたけども、初めて育てるんだから
知らないよ、そんなの。
フランフランに売ってたから買っちゃったんだも~ん。

で、無事に芽が出て葉も増えてきたわけで。

f0018926_20391411.jpg



ダイソーで土から鉢から買ってきて、移したよ~♪

大きくなれよ-ヽ( ´¬`)ノ




【おまけ】

今日の晩ご飯。

キャベツを塩コショウ、干しエビ、ごま油、にんにく、
酢で漬けたものと、盛ったニラ玉。

f0018926_20471588.jpg

[PR]
by pino-little | 2011-05-28 20:48 | 育てる

とはいえ

髪ネタ、引っ張ります。

お世辞の可能性もあるにしろ、今の髪型について
皆さん好意的なコメントをしてもらえる。
それはそれで嬉しいが、サイドの髪の毛はもう少し
欲しい。

自分の好みと周りからの評価にギャップがあることに
気づいたのであった。

自分が好きな髪形ほど、実は自己満足で、他人のウケは
さほどということなんだろうね。

例えば、今の髪型よりマッシュルームヘアー方が
好き、という私のように。
(高校生の頃やりたいと言ったら「友だちやめる」と
言われたことがある)
[PR]
by pino-little | 2011-05-24 22:43 | つぶやき

フレッシュ!

昨日もちらりと書いたけど、このたびの髪の切られようは
かなりのもので。
横と後ろが男子並み。
女子の散髪ではまず出てこないと思われる、ミニバリカン的な
アイテムも出てきた始末で…。

女子バレー部ぐらいの短さ。

周りを見渡しても、男子より短かった…。
自分より短い女子はまだ見ていない。。。

大分雰囲気が変わったと思われるが、違う人みたいと
少し照れたように前を歩いてくれる人はおりません
でしたw

まあ、周囲の反応はさほど悪いものではありませんでした。
しかし、自分としてはサイドの髪がないカンジがホントに
落ち着かない。
こんなショートには二度としないと既に心に誓っている。

痛んだ髪が今回でリセットされただろうぐらいのメリットしか
思い浮かばん。

伸びるまでどれぐらいかかるかな。。。

東京に行く頃には伸びていて欲しい…。
[PR]
by pino-little | 2011-05-23 22:16 | つぶやき

ドコガイイデスカツアー

やっと今日は、大好きな郁子ちゃんのクラムボンLIVE!!!
あの声と演奏に癒される日を待っていたのだ♪

今日はその前に髪を切ってきたのだが、担当の美容師さんに
「似合うと思って切っちゃいました、すいません」と
言われた。
横と後ろがものすごく短い。
その辺にいる男子より短いかも…。
こんなに短くしたくなったんだよ、私は…。
超ブルー。

こんなんでLIVE行くのやだなーと、首筋の寒さをこらえつつ
会場へ。
本日の会場はザナドゥ。
ジャスマックプラザという、天然温泉併設のホテルの中に
あるのだ。
初めて来た。

去年、後ろのほうでいいやと余裕出して見てたら、ものすごく
良くて、郁子ちゃんが全く見えなかったことを後悔したので、
今年は携帯会員になり、先行で手に入れたチケット。
整理番号47番!!!

はりきって会場に向かった。
オールスタンディングだと思っていたのに、椅子あり。
この整理番号にして、郁子ベストスポットは既に押さえられていた。。。

で、ミトくん側前から2番目の席に落ち着く。
しかし、センターを男子が確保していたので、前から2番目にも
かかわらず、隙間から見ないと郁子ちゃんがちゃんと見えないという
悲しさ。
頼むから背の順にしてくれ。

隣に座った子が、LIVE始まるまでマジ寝していてびっくりした。
LIVE来て寝るって、相当だよね。。。

ビール(スーパードライの350ml缶。初めて!)を飲んで開演を
待つ。
で、ほどなくして開演。

去年と違い、曲も覚えて行ったので楽しさ倍増♪
そして郁子ちゃんの歌声♥♥♥
キーボードの弾き方も好き♡→ܫ←♡
mitoくんの体全体で弾く、熱いベースもかっこいい!

ものすごくノリノリというわけではないけども、リズムに
揺れて、感動で鳥肌が出るステキなステージでした♪
明日のモエレ沼、月曜日じゃなかったら行きたかったな~。

こちらが今日のセトリ。温泉になっとりますw

髪を切られ過ぎて会社に行きたくないブルーな気持ちも
LIVEでワリと回復しました。
[PR]
by pino-little | 2011-05-22 22:00 | 音楽

〇〇な話

■痛い話
よく、よそ見をしながら洗い物をしたりする。
(テレビ見ながらとか)
今日、ステンレス製のざるを、よそ見しながら洗って
いたら「ザクッ」っと、食い込んだ感触。
これはイヤな予感と思ってみたら、案の定縁の
クルっとしたところに指が入って肉の近くまで
えぐっていた様子。
近年久しぶりに見る出血。
すぐにキッチンペーパーで指を巻き、とりあえず
絆創膏で止血。
あー、痛い×××
よそ見するの気をつけないと。。。


■おもしろかった話
グループ魂好きな子から、DVDを借りた。
スチャダラが出ているので一度見てみたかったのだ。
それだけでなく、バンド自体も興味はあった。
2008年に秩父で行われた野外LIVEのもの。
その名も「グループ魂のぱつんぱつんフェスティバル」。
大人計画の役者は、芸の幅が広いね。
役者業だけじゃなく、音楽もロックからラップまで。
ワリとシモな曲が多いのが、ビッグポルノに通じる
ものがあるw
かなりおもしろく、好きになった。
破壊(阿部サダヲ)や遅刻(宮澤タク)が好きになった。
LIVE見に行きたいわ~!

■妄想話
今日と明日は大阪でコヤブソニック。
場所は、私がおととし行った舞洲。
いいなーなんて思っているうちに、自分が主催でフェスを
やるとしたら、誰を呼ぶかという妄想。
(そもそもコヤブソニックは、小薮さんの“ビッグポルノ”
がサマソニなどに呼ばれず、だったら自分でフェスをやる、と
始まったもの)

pinoソニやるとしたら、
【1日目】
ホフディラン
Predawn
七尾旅人
クラムボン
ハナレグミ
レキシ
SAKE ROCK
グループ魂
【2日目】
カヒミカリイ
eli
CORNELIUS
小沢健二
EGO WRAPPIN'
【3日目】
スチャダラパー
TOKYO NO.1 SOUL SET
(LB出演あり)

3日目は、2組で10時間ぐらいだらだらやって
もらうw

食べ物は、基本棒に刺して食べるスタイル。
焼き鳥とか、漬物とか、フルーツとか。
スイーツも、スティックチーズケーキとか、
座って食べなくてもよくて、包装が簡素化できる
食べ物がいいね。
おにぎりとか、クレープとかも採用。
麺は…ぶっかけで汁が残らないのがいいな。

あー、楽しい妄想♪
[PR]
by pino-little | 2011-05-21 23:57 | つぶやき

在庫整理

会社にお弁当を持っていこうと思いつつ、冷凍庫が
パンパンでご飯を冷凍できないという理由をつけ
なかなかちゃんと持っていってない。
更に、昨日冷凍食品半額デーで買い込んでしまい
更にパンパンに。。。

しかし、この連休(今日休み)中に何とかしたく
冷凍食材を盛り込んだ料理にした。

f0018926_19391840.jpg


冷凍温野菜と、シューストリングポテトを処分。
味はもちろん、カレー味。

そして、脱一品料理(と言ってみたが、キャベツが安く
一玉買ってしまったため)として、キャベツを塩・酢・
ゴマ油・乾燥柚子胡椒で和えたもの。

ちゃんと料理をした気分になったが、大したことは
していない。
でも、下味をつけたり、野菜と肉を別に炒めたりと、
いつもよりは丁寧に作った。

食は大事だからね。
丁寧に作ることを心がけよう。
[PR]
by pino-little | 2011-05-20 19:44 | 食べ物

食欲と物欲と妄想の日々を、思いつくままにだらだらと書いてます


by pino-little