ドルフィンの詩

pinochan.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

SOUND BURGER PLANET

かせきさいだぁ、13年ぶりのアルバムリリースなのである。

かせき。元トンペイズ。満里奈がTVで「キャローン」を
やって、一時期流行った、その「キャローン」の生みの親。

夏にはオススメなしゅわしゅわっとした爽やかな曲に
朝からグっときた。


平岩紙ちゃんが出ている「CIDERが止まらない」のPVもかわいいし、
なぜかカバーしている「ときめきトゥナイト」。
りぼん世代には堪らない曲なんですよ。
とはいえ、去年の野音で聴くまでは、正直記憶になかった。
聴いたら急に記憶がフラッシュバックしてきた。

『女の子だけが持ってる ウルトラエクセレンス 第六感コンピュター』
のフレーズ、アニメで見たときに流れていたと思われるが、急に
「知ってる!!!」感が高まったのである。


3日の野音で見れることを楽しみにしている♪
[PR]
by pino-little | 2011-06-30 23:10 | 音楽

しんぼる

松っちゃんの映画は「大日本人」しか見たことがなかった。
この度CSで放送するやつを見てみたいなーと思っていたら
丁度タイミングがあって見ることができた。

松ちゃんが真っ白い壁の中に閉じ込められる場面と、
ブラジルの弱小覆面レスラー、どう繋がるかと思って
いたが、そう繋がるか、というシュールな展開。

で、「しんぼる」は壁中に天使の彫刻でよく見られる
しんぼるが壁中にあり、その「しんぼる」を押すと
いろんなものが壁から出てくるわけで。

なかなかおもしろかった。


今日は朝から小ねぎと一緒に爪を包丁で削いでしまったり、
最近なかったほど腹の立つ人間と話をしたり、帰りの
スーパーで、世界でキライなベスト3に入る蛾(しかも
デカイ)の死骸を見たり、化粧ポーチのファスナーについてた
飾りが取れたり。
映画の中の松ちゃんのように、発狂して叫びたかったw

昨日から負のメンタルスパイラルに巻き込まれているが、
東京に行くことを心の支えにがんばろう。
[PR]
by pino-little | 2011-06-27 22:42 | 映画

咲き乱れ

1号2号を一緒に撮影できなくなりました。

f0018926_2310529.jpg


1号。こっちの方が育ちがよい。


f0018926_23103241.jpg


2号。とはいえ、こちらもたくさん花をつけヘタの子供も
いっぱいあります。

ここからちゃんと実が成るか。

お母ちゃんはまだまだ心配なのだ。
[PR]
by pino-little | 2011-06-26 23:11 | 育てる

こねる

安いとつい、野菜やら肉やらを家に連れてきてしまう。
夫子供のいる主婦なら全く問題ないのだろうが、
毎日帰りの遅い一人暮らしの身では、使いきれずいたんでしまうプレッシャーとの戦いである。

今日の晩ご飯は、明日のお弁当のおかずも兼ねて。

f0018926_19473664.jpg


この前作った春巻きの材料がまだ余っていた。
いたむ寸前だったので、使う。
この前と同じ中身+長いも/チーズ/コーンと
長いも/大葉/たらこ/チーズのバージョンを追加。

たらもが食べたかったのだが、長いもを買ったのを
思い出したので、加熱し粘りをなくして巻いた。

その他、これも先日万願寺唐辛子に詰めた鶏胸のひき肉が
余ったので、おから(2/3ぐらい)ハンバーグにした。
中はにんじんと小ネギ、大葉。
しょうが風味のてりやき。
キャベツの千切りにはセロリを混ぜて。

ダイエット食って、カンジw
これを酒飲みながら食べてるので、痩せない(;´Д`)

でも、野菜は基本的に大好きなので、おいしくて
楽しい♪

キャベツ、大葉、コーン、生姜、みょうが、セロリ、
長いも、ミニトマトの8種類使ってます!
[PR]
by pino-little | 2011-06-23 19:54 | 食べ物

更に巻く

以前にも書いたが、テレビで見た、生姜の千切りを
海苔とチーズとコーンと共に春巻きの皮で巻いて、
焼いたものがどうしても食べたくて食べたくて。

小さいフライパンで焼いたせいか、油がうまくまわらなかった
ようだったが、おいしくできた。

f0018926_23224442.jpg


パリっとして、生姜がさわやかでおいしかった♪

皮ものにまで、巻物、手を出しはじめましたw
[PR]
by pino-little | 2011-06-20 23:23 | 食べ物

定着

ショートにしてかれこれ1ヶ月ぐらい経とうとしているが、
自分でも見慣れてきたどころか、似合うと思ってきた。

今よりもう少し長いぐらいで定着しそう。
新しい道を開いてくれた美容師さんに感謝。

オシャレも楽しくなってきたぞ~♪

おまけ
[PR]
by pino-little | 2011-06-19 16:59 | つぶやき

巻く

最近、何でも巻けば見栄えがよくなると思い
巻きまくってますw

豚肉の野菜巻きは、お弁当のおかずに丁度いい。

昨日は鶏のムネ肉で大葉とタラコを巻いた。
しめじとにんにくみそを大葉を巻いたやつは
うまく巻けず中身が出てしまった…。


f0018926_16494451.jpg



そして、前から食べてみたかった万願寺唐辛子を見つけたので
小松菜、しめじとポン酢で焼き浸しにした。

二日酔いで食欲があまりなかったので(夜中にパフェなんて
食べるからだけどw)、さっぱりと。


お弁当といえば、フランフランでお弁当箱が1000円オフに
なっていたので、とうとう購入した。
(今までは色つきの保存容器みたいなのに入れていた)
今流行りのスリム弁当箱である。
通常の2段だと多過ぎるので、量的には丁度よさそうだが、
それにしても細くて笑える。
[PR]
by pino-little | 2011-06-19 16:53 | 食べ物

ペンギン堂アゲイン

昨日は会社の歓送迎会だったのだ。

仕事も遅いし、節約の為、外に飲みに行くことが
最近皆無だったので、久しぶり。

料理もまあまあおいしく、いいカンジで酔っ払ったので
珍しく2次会に参加した。

2次会で何を話したのかの記憶はあまりないが、
お開きになった時点で終電はない時間だった。
隣にいた友人を、ムリヤリ連れていったのか
どうかの記憶もないが、ペンギン堂のパルフェが
どうしても食べたくなって行ってきた。

f0018926_20265187.jpg


今回はチョコモカ。

コーヒーゼリーなんかが入っていて、おいしかった♪

一体何時に行ったのかも覚えていなかったが、写真を撮った
時刻を見ると、夜中の1時過ぎだった…。
ああ、デブ一直線ですな。

でも、うまいうまい♥
[PR]
by pino-little | 2011-06-18 20:28 | つぶやき

花が咲いたよ

目覚しい成長を遂げている、我が家のミニトマト。

f0018926_2085436.jpg


黄色い花が咲きました♪

これが実になるんですな。

友だちに、わき芽を取るということを教えてもらったので、
主の茎の間に出てくる芽をとったら、ものすごい
青臭い臭い。
生きてるってことだなあ。
[PR]
by pino-little | 2011-06-18 20:11 | 育てる

レパートリー

お弁当は、俊美さんの影響で肉巻きにすっかり
凝っているのだが、普段のおかずはもう煮詰まってきた。。。

毎回毎回そんなにおしゃれなものは作れないのである。

そんなわけで、今日はサラダと八宝菜風。

f0018926_2319169.jpg


あまった肉野菜を入れた。
若干とろみが足りなかったが、オイスターソースに
助けられて味はおいしかった。

1人なのでそんなに量食べられるわけでもないし。
でも、野菜たくさん食べたいし。
全部炒めるとか蒸す以外で作ってみたいけど
思いつかず。

普段のおかずも巻くかw

そうそう、昨日テレビで見た生姜の千切りとコーンとチーズを
海苔の上に乗せて、春巻きの皮で更に巻いて揚げ焼きに
していたヤツがうまそうで。
今の食材がなくなったら作ってみたい。
[PR]
by pino-little | 2011-06-12 23:23 | 食べ物

食欲と物欲と妄想の日々を、思いつくままにだらだらと書いてます


by pino-little