ドルフィンの詩

pinochan.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

食べたくて食べたくて

先月から生理が早まっている。
それに伴ってか、体調がすぐれない・・・。
声は普通に出るようになったけど。

生理のせいなのか、昨日のユーストで見たせいなのか
生クリームとフルーツのショートケーキが食べたくて食べたくて。
(珍しいこと)
そう思いつつ、手軽に済ませようと思いローソンでスイーツを
物色したところ、モンブラン発見!

f0018926_21581836.jpg


あああ、これうま~!!!053.gif
ラム酒なのかシロップなのかがひたひたで、それがまた
いい049.gif

1分ぐらいで食べ終わってしまった(笑)

そんな偏った食欲。

その他、何でか知らないがアンチョビが食べてみたくて。
缶で買うと多過ぎなので、ペーストを買った。
腐りかけ寸前の白菜を細切りにし、オリーブオイルと
共にもみこむ。

f0018926_2225380.jpg


おからハンバーグと共に。

ハンバーグは照り焼きをイメージしたが、いろいろ手抜きをした
せいで、ぐずぐずになってしまった。
おから入りの為、汁漬けはNGという教訓を得た。

次回より手抜きせず作ります。。。
[PR]
by pino-little | 2011-09-30 22:04 | 食べ物

オータムフェスト2011

今日は休みだったし天気もよく暖かかったので、行ってみた。

平日ではあるのが、それでも多くの人が来ていて、そこそこ
混雑。
私の目的は、コレ↓

f0018926_1724561.jpg


厚岸の焼きガキ。
身が大きくてぷりっぷり♪
ビールと合う♡→ܫ←♡

向かいのカップルなんて、気にせず飲んでやったのだ。

厚岸も、津波被害で50億の損失だそうだ・・・
このカキは守りたい!

続きまして。

f0018926_17264216.jpg


バタープレッツェルがおいしいとつぶやいている人がいたので
どうしても食べたかったのだ。
秋田のスパークリングワインと共にいただきました。
発酵バターを使っているだけあり、おいしかった♥
で、このワインもすっきりしていて超飲み易い!

平日の昼間っから飲むって、いいね~。

秋のイベント、無事消化しました。
[PR]
by pino-little | 2011-09-29 17:31 | 食べ物

ゆるくもない

ひょんなことから知ったのだが、円山動物園には「マルヤマン」という
キャラクターがいるらしい。

こちらを見て欲しいのだが、ちっともかわいくない。
カ〇ントダウンTVのキャラみたいな顔だ。


しかも「シーク・イン!」って、「飼育員」。。。

ああ、なんかムカつく。

なんでこのキャラが採用されたのか、謎すぎる。
[PR]
by pino-little | 2011-09-27 22:52 | つぶやき

絶賛

前の記事にアップした料理にも使っているにんにく。
先日森の間カフェで購入した遠藤農園の有機栽培のにんにく。
大きくてみずみずしくて、なにより臭いがほとんど残らない。
なので、もりもり食べても平気~♪

f0018926_2244266.jpg


ブルーチーズのディップを豆乳で伸ばしてパスタソースにした。
これにもにんにくを入れた。
この後友人に会ったが、平気だった。

にんにく好きにはありがたいなあ。
また買いたい。
[PR]
by pino-little | 2011-09-25 22:45 | 食べ物
札幌中のオサレなショップが集うマーケット。
春と秋に開催されており、私は1年ぶりに行ってきた。

しかも今年はファクトリーで開催。
1回目はモテキを見たついでに覗いてきた。
一緒にいた友だちも、興味を持ってくれてよかった♪
ドロッピエのビスケットと、RSRで見て若干気になっていた
瓦礫キーホルダーを購入。

f0018926_19361281.jpg


被災地の瓦礫をキーホルダーにしたもの。
この発想、いいと思う。

この日は友だちと一緒だったので、さらっと見て終わった。
もう少しじっくり見てみたかったのと、今、食器総入替計画を企てているので
オサレ食器を探しに、本日2回目の訪問。

f0018926_1939376.jpg


右側が購入した皿。
和も洋もいけるカンジがかわいい♥
オリーブのオイル漬けを入れました。
(塩抜きしたオリーブを、オリーブオイルとにんにく、鷹の爪、
塩、クレイジーペッパーで漬けた)

左はこの前もらったMADUの皿。

今日は一人で行ったのだが、来ている人が全員「どこから集結したの?」という
くらい、オサレピーポーばかりで、幸世並みに走って逃げ出したい気になる。

f0018926_19444596.jpg


でも、寿珈琲が出店していたのと、four4も出店しており知っている人がいたので
若干救われる。

まあ、なんやかんやで楽しい週末でした♪
[PR]
by pino-little | 2011-09-25 19:47 | 食べ物

モテキ

何かと話題の映画「モテキ」
なんと公開初日に見に行ってしまった。
ステラに入っている映画館は、まさかまさかの
売り切れ。
焦ってファクトリーに移動したところ、すんなり取れた。
そんなに離れていないのに、利便性の違いなのか・・・。

今回のヒロインも長澤まさみ、真木よう子、仲里衣紗、麻生久美子と
すばらしいキャスト。
3人巨乳。さすがw

主人公の藤本幸世は相変わらずのヘタレだったし、TE〇GAが
家中に転がってるし(検キーにひっかかるとイヤなので、
〇で隠してみた)すぐ死にたくなるし・・・
見ていてイラっとするのだが、そこを真木よう子がドSな
罵声を浴びせスッキリするのだ。

しかし、幸世は男子だが、自分の中にも幸世要素があるなと。
見ていて見につまされるシーンが・・・。
あと、あそこまで重くないと思いたいが、麻生久美子が演じている
るみ子も、なんか他人事と思えなかったよ・・・。

そして、私が好きなシーンは、何かを吹っ切ったるみ子が、
某牛丼屋に入り、とてもおいしそうにもりもりと牛丼を食べるシーン。
あのシーン、ホントにかわいい。

もりもり食べたくなるよ、牛丼。

エンドロールのブギーバックもいいし、亀井さんが書いた
絵のTシャツを着ていたり(あれ、映画の為に作ったのかなあ?
売ってないけど、作ったのがあったのかなあ?)
好きなアーティストのグッズやなにやらの小技がたくさんあって
好きな人には今回もたまらない。

いやあ、モテキを映画館で見る日がくるとはな~。
しかもすごい人入ってるみたいね。
よかったですねえ、大根監督。
とんでもないビッチに成長しましたねえ。(映画を娘に例えて
監督が言っていた)

買った前売り券がステラでしか使えないので、もう1回見に行けるのだ。
落ち着いた頃に、改めてじっくり見よう。
[PR]
by pino-little | 2011-09-24 23:03 | 映画

昨日の創作

f0018926_22305386.jpg


鶏ムネ肉を使った。

酢豚のような、そうでないような。


結果、おいしかった。
[PR]
by pino-little | 2011-09-21 22:32 | 創作

もらったモノ

f0018926_22272378.jpg


小皿を割ったと話したら、誕生日プレゼントでもらった♪

レンジ不可なのが残念だが、食器リニューアル計画中としては
嬉しい限り。
[PR]
by pino-little | 2011-09-21 22:28 | つぶやき

お返しに

何となく、秋といえば芋栗かぼちゃなのである。

自然の甘みをなるたけ生かした、ポ〇ジエのようなお菓子が憧れな
私は、かぼちゃを使ったケーキを作ったのである。

油脂はあえてのケーキ用マーガリンにした。
で、ほとんどかぼちゃ。
甘味はいつものてんさい糖。

f0018926_22203136.jpg


超しっとり。
某レシピサイトをぼんやり参考にし、レシピにはないシナモンやラム酒を
加え、甘いものが苦手な人も食べやすくした。

あんまり数ができなかったので、誕生日プレゼントをくれた人に
お返しとして渡した。
自分が思った以上に好評で、うれしい限り♪
[PR]
by pino-little | 2011-09-20 22:22 | 食べ物
の、インストアイベントがタワレコであった。

今年のオール電化で初めてステージを見て、
ライジングでそのステージパフォーマンスに惚れ
(いい意味でアホなのだヽ( ´¬`)ノ超楽しい!)
まさかそんなサ上とロ吉を間近で、しかもサインを
してもらい一緒に写真撮影できる日が来るとは
思わなんだ。

そんな記念すべき日なので、美容室で髪を整えて
挑んだ。

腹ごしらえもばっちり。

f0018926_2123389.jpg


釜玉が食べたくて四国うどんの店に入ったのに、テレビで
カレーを見たせいでカレーつけうどんをうっかり頼んでしまった。
これはこれでおいしいが、四国うどんはやっぱ釜玉よね。


ついでに、久々に森の間カフェに行ったらスタッフの子の実家の
農園で栽培している野菜が売っていた。
ちょうど買おうと思っていたにんにくが、とてもでっかくてうまそうだったので
購入。

で、インストアライブだが、ステージパフォーマンスはホントに秀逸。
前から2列目にいたら、ビールかかったw
(口から吹いた)
せまいので、ロ吉のターンテーブルへの頭突きは軽いカンジに
なってた。
あれ好きなんだよな~w
あと、ターンテーブルさばきとか、何言っているのかわからないの
とか、かわいい♪

サ上のあのネックレス代わりの延長コード、おもろい。
腕時計4つしてるとかw
声がいいんDAYONE!
ステージ前にいない通りすがりの人へのサービスもおもろかったな。

しかし、久しぶりに緊張した。
一緒に写真を撮れるなんて、そんなシステム昔はなかったからな-w
いい時代になりました。

f0018926_21122059.jpg


緊張でがっちがちなアチキ。
サ上とロ吉、かわゆすかわゆす!!!
カニ食べすぎてお腹ちょっと出てるロ吉とか、かわゆす♥


一生の思い出です♥
[PR]
by pino-little | 2011-09-19 21:12 | 音楽

食欲と物欲と妄想の日々を、思いつくままにだらだらと書いてます


by pino-little