ドルフィンの詩

pinochan.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

来年のオペラシティ!

昨日の昼、不意に飛び込んできたUst情報。

今日の22時から小沢くんがUstで放送をすると!

案の定、サイトが重くて繋がりにくい中でのスタート。
私のPCでは全く見れなかったが、来年、東京オペラシティという
会場で12DAYSコンサートを開催するという告知だった。
(Ustは見れたけど、サイトが全く開かなかったのだ)

放送自体は告知のみで、15分程度で終わってしまった。

しかも東京だけか-・・・。

23日から、チケットの申し込み方法について告知するらしい。

 http://hihumiyo-operacity.com/ 

チケット取れるなら、行くでしょう!
せっかくだから2日間ぐらい見たい。

来年も金が貯まる暇がないw

宝くじ、買うかな・・・。
[PR]
by pino-little | 2011-11-29 23:07 | 音楽

自問自答

このところ、今の仕事がイヤでイヤで仕方ない。
で、ストレスなのか服を買いまくっている。
実のところそんな裕福なコトをしているバヤイでは
ないのだが。

もう、今の部署にいても人に優しくできなくなってきている。

自分の好きな音楽に囲まれて暮らしたい。
その殻に篭るためには、やはり城が必要
→そうなったら、作るしかないよね。

もし、自分で店を出すことを考えるのなら、いや、考えなくても
とりあえず資格はとっておこうと思ったのである。

食品衛生士と、食品の販売資格は欲しいなあ。

真剣に考えないとな、そろそろ。
[PR]
by pino-little | 2011-11-28 22:32 | つぶやき
2012.02.08 On Sale!






貼れましたな。

よーつべで「埋め込みコード」ってのが出てくれば、それをそのまま
貼るだけでイケましたZE。

しかしこれ、1つ1つの写真をじっくり見たい。
かっこよすぎて鼻血が出そうだ。

ワタクシの鼻血ポイントは

♥タンクトップ姿の上腕
♥最近滅多に見られない、帽子を脱いだショット
♥ちょっと長くなってる後ろ髪

たまらんw
[PR]
by pino-little | 2011-11-27 19:44 | 音楽

巨大

いつだったか、会社の人にもらったお土産。

f0018926_20355823.jpg


超でかいが、まりもようかんのよう。

初めてまりもようかんを食べたのは、19歳の時。
専門学校の友だちに、帰省した際シャレでお土産として買っていった。
つまようじで刺すと、皮(ゴム)がずるっと剥けるのがおもしろい。
しかし、中身のようかんは緑のクセに抹茶の味がするわけではなく
ひたすらゴム臭くおいしくなかった。

そのトラウマがあったし、こんなでかいようかんを食べる気もせず
ずっと冷蔵庫(困った時はなんでも冷蔵庫に入れる)に入れていた。

そして今日。
半年に1回ぐらい訪れる、むしょうに甘いものが食べたい日だったので
思い切って食べることにした。

とりあえず、爪楊枝で刺した。
ずるんと剥けたよw

味は、羊羹以外の何者でもない。
ゴム臭さはなかったのでよかったが、せっかく緑色しているのだから
抹茶味にすればいいと思う。
途中挫折しかけたが、何とか完食。

もう、二度と食べることはないだろう。
[PR]
by pino-little | 2011-11-26 20:44 | 食べ物

がっちがち

食べる量が減っているにも関わらず、痩せない。
代謝が悪い。

代謝が悪いで思い当たるのは、体のコリ。
久しぶりに腰まわしのストレッチをしたら、固くて全然
動かなかった・・・。

開脚前屈などのストレッチは毎日するように心がけているが、
腰周りも同時にほぐしていかないと。
今まで余裕ではけたSSサイズのパンツが、今日入らなくて
まずいと思った。
ホンキで体を動かして、代謝を上げねば。
[PR]
by pino-little | 2011-11-24 22:26 | つぶやき

今季は負け越し

根雪になるのはまだまだ先だが、今の時期は雪が降って溶けて、
冷え込んで凍って、また溶けての繰り返し。
怖いのは氷だ。
今年に入って2日目で転んだトラウマがあるため、かなり
注意をして歩いていたつもりだが、昨日1日で3回転んだ・・・。

氷はスパイクでもついていない限り、滑る。

そんなわけで、膝および左腕の筋が痛い。

そして何より、精神的ショックが大きい。
一体何を履いて過ごせばいいのだろう・・・。
[PR]
by pino-little | 2011-11-23 21:02 | つぶやき

CAFE MAISONに行ってきた

俊美さんがこの前来たのは、「CAFE MAISON」というカフェの
1周年パーティーでした。

そもそものカフェが気になり、行ってきた。
私の住んでいるところからは結構遠く、市電に久しぶりに
乗って行ったのだ。

HPを見ると、古民家をリノベーションしており、見た目は一軒家
だからわかりずらいかも、なんて書いている。
なんとなしに歩いていたら、見つけた。

f0018926_20333753.jpg


家だw

ドアノブに「OPEN」とかかっているが、若干躊躇した。
ドアを開けると普通に玄関。
スリッパに履き替える。
まるでスープカレー屋さんのような、スパイスの香り。

14時過ぎに行ったのだが、まだランチのお客さんでにぎわっていたので
カウンターに座る。

昼は食べていたので、コーヒーとチョコレートムースをいただく。

f0018926_20382793.jpg


「本日のデザート」と書いた古いホワイトボードがあったので
それが今日のメニューか聞いたら「違う」と言われた。
まあ確かに、メニューにしては隅っこだし汚いしと思ってはいた。
で、よくよく見たら大泉洋の名前が書いてあるので、おそらく大泉洋が
テレビか何かで書いたものを飾ってあるのだろう。

本当に家なので、興味深く店内を見回していたから若干怪しかったかも。
他の人が食べてるパスタが超おいしそうだったから、今度は食事をしに
きたい。

聞いたところ、築50年は経っているそうで、確かに底冷えがハンパないし
トイレのドアの立て付けも悪い。
鍵は、昔ながらの、なんというか金具1本(丸い輪の部分に金具を落とすカンジ?)
だし、窓には防寒用にかエアパッキンが貼り付いている。
冬、寒いかも・・・。
市電待つのも寒いし。
できれば車で行きたい。

革製品の製造・販売もやっており、CAFE(家?)の1室に工房もある。
この前のイベントで売っていたキーホルダーも売っていた。
オーナーが作っているそう。
料理も作って革職人とは、すごいね。

料理を作っているところは、多分ホントの台所。壁で仕切られてるので
中の様子が見れないのが残念。

オーナーの方と話をしてみたかったが、ほぼ台所におり叶わず。

次にいつ行けるかはわからないが、雰囲気がいいのでまた行きたいな。
[PR]
by pino-little | 2011-11-23 20:53 | つぶやき

原動力

怒涛の3日間以降、つまらん仕事もイヤだし、ヘンな苦情対応したり。
心が折れそうな時は、すかさず俊美さんとの写真を見て過ごす日々だった。

そんな中、先週共に過ごした欲しがりガールズ(w)の片割れが
来札することを知り、一緒にご飯を食べた。
当日は、その日のことを大した振り返ることもなく別れてしまったので、
とりあえず、あの出来事が夢だったのか現実だったのかの確認
作業から始めるw

で、やっぱ俊美さんすごいわ~に落ち着く。
一生リスペクトですよ。
友だちと話すことで、客観的に見ていた人の感想が聞けたり
お互いのハグの時の感想(多分、息してなかったんだと思うけど)が、
『無味無臭』で、大爆笑。

散々いろんなことを話し、次のステップは今回のイベントを主催した
方がやっているカフェに行き、主催の方に何とか食い込もうとw

その方がカフェのオーナーというのもあるので、自分としては
ソッチ方面の知り合いも増やしたいわけで。
躊躇する歳でもないので、ガツガツ行くぞ~!
自分のお菓子もどこかに売り込みたいな-!
修行だー!!
[PR]
by pino-little | 2011-11-21 22:50 | つぶやき

余韻もなにも

この週末の3日間がぎゅっとし過ぎていて、頭の中が混乱中。

仕事中も時折ボーっとしたり、にやけそうになったり、泣きそうになったり
しながら過ごしていた。

そんな中、昨日俊美さんに渡したかぼちゃのケーキ。
食べていただけたようで、ツイッターで凄く美味かった」と。
お世辞としても、「凄く」までつけてもらったことに感動し、また
倒れそうになる。

f0018926_2254327.jpg


自分が店に立ちたいわけではないけれど、自分が大好きな人たちに
おいしいと思ってもらえるお菓子を作ることが夢な自分としては
かなり木に登っているわけで。

ここで熱弁すると、俊美さんは人間的に本当に心が広く、人との
繋がりを大事にする素晴らしい人だと尊敬しているので、
昨日会って話を聞くことができて、自分はつまらないことでイライラして
ばかりだし、自分のやりたいことに向かって何もしていないな、と
改めて思ったのである。
今回、お世辞だとしても、「凄く美味しい」はかなりのモチベーション
アップであり、お世辞抜きで美味しいと思ってもらえるようなお菓子を
作りたいな、と思ったり。

自分のビジョンをちゃんと持って生きないと。
キュン死にだけではなく、真面目に自分と向き合って、これからを
考えることを思い出させてもらった。
[PR]
by pino-little | 2011-11-14 23:58 | つぶやき
昨日、おとついの在日ファンクの余韻に浸る間もないまま、
今日はカフェの1周年イベントへ。
お目当ては俊美さん(TOKYO NO.1 SOUL SET)である。
俊美さんといえば、忘れもしない1年間のイベントでの出来事。
1人で行って思い切って話しかけたところ、頭をポンと撫でて
くれたり、握手してくれたり、ギターピックくれたり、声かけて
くれたり。。。
今年の様子が全然わからなかったのだが、今年は友だちも
できたので、何となく心強かった。

会場に向かったところ、物販コーナーにZOOT16のグッズが。
あと、福島の義援金になる缶バッチ。
どれがいいかなーと見ていたら、俊美さん本人が売る気満々と
主催の人に聞いたので、とりあえず他のチャリティーグッズを
購入。

実は俊美さん、ツイッターで飛行機の時間間違えて乗れなかったと
つぶやいており(結局間に合ったのだけど)、主催の方が
千歳空港まで迎えに行っていたのだけど、到着する時間に
ツイッターでつぶやいてるから、おかしいなーと思っていたところ
俊美さんから電話がかかってきたそう。
自分を取り戻すまで10分ぐらいかかったって言ってたらしいw

で、ほどなくして俊美さん登場!
変わらずステキ♥♥♥

友だちとどうしようか話しつつ、後で話せる機会があるかも
わからなかったので、グッズを買いに行く。
とりあえずバッチを3個。

f0018926_23543749.jpg


緑の缶バッチを選んだら、「センスがいい。おしゃれ」と俊美さんに褒め殺しにあい
もうはや死にかける。
(よくみたら、横にデザインした人の名前が入っていて、俊美さんのデザインの
だった)
で、今回思い切って、最近ブームのかぼちゃケーキを渡してきた!

友だちも(帯広から来た)、帯広土産を無事渡す。
去年も来ていたことを覚えていてくれたのがまたすごい。
毎週全国を廻っていて、覚えているなんて・・・。

何組かのアーティストがLIVEを行ったのだが、向かいとか同じソファーに
俊美さんがいるって、ものすごい現象が起こっていてずっと落ち着かず、
ついビールを飲んでしまう。

続く♥
[PR]
by pino-little | 2011-11-14 00:16 | 音楽

食欲と物欲と妄想の日々を、思いつくままにだらだらと書いてます


by pino-little