ドルフィンの詩

pinochan.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

今年を振り返る

全然実感ないけど、今年もあと2時間半ぐらいですね。
いろいろあった2011年ですが、月ごとに振り返ってみましょうか。

■1月
寿で年を越して始まった。
それ以外特に記憶なしw
(あるけど、特に思い出したい記憶ではないということ)
■2月
七尾旅人くんが来たイベントに行ったな-。
Predawnを初めてみて、衝撃を受けた。
ソウルセット好きな友達ができた。
■3月
ここから全てが変わってしまった。
震災のことは言わずもがな、ソウルセットが来るはずだった
「LIVE H」も収録中止に。
あのCMのリピート、思い出すだけで切なくなりますな。
■4月
TOWERとHMVが合同で音楽イベントを実施。
生で「Rollin'Rollin’」聴けたのとか、旅人くんの「圏内の歌」
感動した。
■5月
7月に日比谷野音でスチャダラの「オール電化フェア」開催を
知り、迷ったが友だちの一押しであっさり行くことを決めた。
■6月
・・・?何かあったっけ?
■7月
「オール電化フェア」の為に東京へ。
東京暑かったな~。
さらに節電って言って暗かったし。
でも、あのフェアはよかった。
意味のあるフェアだった。
東京めぐりも楽しかった!!!
■8月
RSR2011!
在日ファンクに衝撃を受けた。
あと、サ上とロ吉もおもしろかった☆
俊美さんがかわいかったな~♥
で、会ったことのない人を信用しちゃいけないと
実感した。
■9月
1つ歳を取りました。。。
あと、サ上とロ吉のインストアイベントで
サイン&握手GET!
一緒に写真も撮れて、pinoちゃん感激!
■10月
・・・何事もなく。
■11月
何故か去年に引き続き、1年の中で一番忙しい。
在日ファンクのインストアイベントでサイン&握手&
写真撮影GET!
更に念願の在日ファンクのLIVEも!
そんな余韻に浸る間もなく俊美さんが来たイベントへ。
今年も有り余る幸せな時間をすごすことができた。
が、欲しがりすぎた感も否めない(汗
去年の感動の方がどっちかというと大きいのはなんでだろ。
そして、一緒に行った友だちだけツイッターでフォローされた
ことがうらやましくてしょうがない自分、小さいなー。
しかし俊美さんかっこよすぎる。
内面から出るかっこよさ。
■12月
トーキョーで行われている年末恒例イベントに今年も行くことが
できず、悶々と過ごす。
小沢くんが3-4月にトーキョーでLIVE実施のニュースが
飛び込む。
俊美さんが来たイベントを主催している方がやっているカフェに
行き、俊美さんバナシができたのは楽しかった♪
またいきたいなー。

こんなカンジかしら。
物欲に支配された1年だったな。
来年は脱・泥酔系を目指したい。
ミーハー活動は、来年も続くw

今年も駄文につきあっていただきありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。
[PR]
by pino-little | 2011-12-31 22:09 | つぶやき

ラスト忘年会

昨日は私がよく行く居酒屋「うつけ」の忘年会に参加してきた。
常連のお客さんとお店の人で10人。
お客さんは初めましての人ばっかりだった。

けど、酒が入ってきたら人見知りは治るのでw
まあまあ。
会場は「もっきりや」。昔はよく行ったけど、久しぶりだ。
うつけの店主の知り合いとのことで、ものすごい品数
出てくるわ、日本酒サービスでもらうわ、大変なもてなしを受けた。
黒米の濁り酒、マッコリみたいでおいしかったな~♪

そうそう、来ていた子で、超かわいい子がいた。
気がつくし若いしかわいいし「THE 女子」なんだよねー。
あれはモテるわ。

一応、合間に水を飲みながら気をつけつつ飲んだが、まあ
酔うよね。
で、2次会。
干支1回り以上前から行ってみたいと思っていたけど行ったことの
なかった「ソウルコップ」に初めて行った!
ソウル好きにはたまらん選曲のお店で、老舗なんでしょうね。
私は全然知らないけど、有名なDJの人も来ていたようで。
というか、ここぐらいになるとみんな結構出来上がっているので
ドイヒーなカンジになってた。
気づいたら帰った人も多数だし。
で、なんかその有名らしいDJの人にめっちゃ絡まれたり、
店主と店の子が付き合ってて、ラブラブなカンジがなんか幸せそうで
いいなーって思ったりしているうちに結構な時間に。
更にクラブに行くことになっていた。

でも、多分そんなに長い時間はいなかったんじゃないかな-。
ちょっと踊って、飲み物も1~2杯しか飲んでないと思うんだよな。
(自信はないが)
で、帰るってなった時に間逆の方向なのに一緒に乗り込んで来た人
がいて、送ってくれなくてもいいっていうのに送るって引かないから
勝手にせいと思って乗り込ませておいたら、家に乗り込もうとしている
ことがわかって、ドン引き。
大体既婚者だし、ありえん。
もちろん断ったが、なんでこういうのしか私のところには
寄ってこないかね。
ドイヒー。

まともな出会いが欲しい。
せめて独身キボンヌ。
[PR]
by pino-little | 2011-12-31 21:23 | つぶやき

残すところ

あと2日ですか。

今週は月火と忘年会で胃をやられてしまった。
明日も忘年会なので整えている。

若くないなー。

昨日は、最近の楽しみになっている居酒屋さいだぁという
Ust配信の番組にスチャダラANIがやってきて、最近はまっているK-POPの
公開ハラスメントを見ていた。
しかも、3時ぐらいまでやっていたようだ。
私は3時前に眠さMAXで辞退した。

K-POPはほとんど興味がなかったが、約6時間延々動画を見せられたら
曲が頭に残るわ。
と、思っていたのに今日になったらほとんど曲覚えてなかったw

来年はBose君が来るみたいだし、楽しみ♪

明日も仕事。
明日が仕事納めです。

仕事といえば、知らない間によくわからんコンテストにエントリーされており、
何にもしていないが、何か入賞してんだって、私。
目録もらった。
のし袋に入ってきたので、そのボリュームで「結構もらったんじゃないの~?」
なんてさんざん言われたが、中身はタダの紙だったという・・・w
で、3千円です。
来月の給料の時に振り込まれるそうです。
その3千円でスクラッチを買ったら、100万円当たったとか、そんな
わらしべストーリーないかな~w

そんな煩悩で今年も1年終わろうとしてます。
[PR]
by pino-little | 2011-12-29 21:08 | つぶやき

年末らしく

今年は30日まで仕事なので、大掃除(さほど「大」でもないが)を
小分けにしている。
今日は床拭き。
いつもはワイパー的なものでやっているが、今日は直拭き。
最後にワックス効果があるというシートでさっと拭いた。
(最後はワイパーに戻る)

残すは強敵、キッチン。

こうなる前にこまめにやっておけば、わざわざ大掃除などしなくても
いいということは充分理解している。

が、先延ばしにしているといつも何故か年末になっているのである。

今日は手が荒れてきたので床と通常の掃除と、消耗品(なんで
年末で金がないというのに洗剤やらいろんなものが、こうも無くなるか・・・)
の買出しで1日終了。
とりあえず、こんだけ買っときゃ正月過ぎまで買わなくてもいいでしょう。


そして、かぼちゃのロールケーキ1号。

f0018926_1711099.jpg


初めて作ったので、いろいろ改良点はある。
味はおいしい♥
今回の反省を踏まえて次回また挑戦したい。
[PR]
by pino-little | 2011-12-25 17:11 | つぶやき

今日だからと言って

世間はクリスマスイブで、街は賑わって大変なコトになっている
ワケですが、私なんかは何にも関係ないワケで。

というか、キリストの誕生日明日ですから!

カップルや家族は、団欒やしっぽりするイベントとして
楽しむのはいいですな。

なので、そんな予定がない人には普通の日なのである。

これ以上言うと、寂しいと思われるのでやめる。

食べ物において、わりと行事にのっかるタイプだが、クリスマスは
面倒になってきた。
が、一応ケーキは作った。
かぼちゃのロールケーキ。
見た目はよろしくないがおいしかった。
こちらの画像は都合により明日載せる。

今日の晩ご飯は、あれだけチキンチキンとデパ地下で売り出して
いたので、鶏肉が食べたくなりモモ肉を焼いた。
f0018926_19493217.jpg


いつもより手をかけて、焼き目をフライパンで焼いてつけた後
オーブンで焼いた。
肉が超やわらかくなった。
でも皮はパリパリ。
これはうまいね。
ちなみに、明日も同じものを食べるw

26、27日と忘年会が続く。

今月は、カードの請求が一気に来てかなり節約しないとまずいカンジだ。
普段の食事をできるだけ抑えようと思いつつ、正月ぐらいはいいものを食べたい
欲求。

人生の優先順位をいい加減ちゃんとつけたい。
[PR]
by pino-little | 2011-12-24 19:52 | 食べ物

中間報告

など、誰からも求められてないが、地道に買い替えている食器たち。

f0018926_2049638.jpg


お気に入りは、キャトルセゾンのプワマグ。
手書きの水玉と冬限定のこの色がかわいい~♥
最近買ったのは、シチューを食べる時ようにかったもの。
ホントはMADUでたくさん買いたいところだが、あそこは高いんでね。
ご飯茶碗も勢い余って捨てた(ペアのものはほとんど捨てた)ので
今度はご飯茶碗も買わないと。

しかし、最近カードで何でも買っていたら、請求が大変なことになってきた。
貯金どころかマイナスだわ。。。
去年の年末年始も金欠。
地味にすごそう。
カニは買っちゃったけどw
あとは数の子を買って、餅を買って。
それだけ。
[PR]
by pino-little | 2011-12-23 20:54 | つぶやき

新記録

金曜日は会社の友人、後輩と忘年飲み会をした。

最初の店で、友だちがワインを飲みたいというので、私も
調子に乗ってワインを飲む。
途中から、店主のお友だち(女性)がきて、店も込んでいたので
私たちのテーブルに相席することに。
(友だちが店で話したことあったらしい)
とても気さくな方で、話していたら音楽的な話が結構できる
方だったことがわかり、お友だちを申し込んだw

結局4人でワイン2本空けて(私はその前にグラスのビールを
2杯)1件目終了。
この時点でかなり酔っていたと思うが、多分私が「歌いたくなってきた」
とかいつもの病気だ出たのかな?
で、気づいたらお友だちになった方(以降Oさん)の行きつけの
スナックにいた。
スナックに行ってからの記憶がほとんどない・・・

記憶が戻ったのは朝8時。
例のごとく電気とストーブはつけっぱ。
コートを着たまま、ジーンズを半分脱いだ状態でベッドの上にいた。
(着替える途中だったのかしら・・・)

友だちに記憶がない時の話を聞いたが、まあひどかった。
瞳孔が開いていて危険だと思い、先に帰されたらしい。
1人でタクシーの運転手に家までの道のりをよく言えたと思う。

そんなワケで、過去最高の泥酔を経験した。
次の日は発熱して、今日に至るまで胃の調子が悪く吐き気がする。

ワインはいかんな。あとハイボール。
外で飲むときはホント気をつけよう。
水とか白湯もらいながら飲もう。

f0018926_1944313.jpg


そんなワケで、久しぶりに夜にご飯(米)を食べる。
ゆきぴりかに雑穀をイン。
もちもちでうまいわ~♪
おかずは、中華風肉豆腐。
初めて金時人参を買ったので、入れた。
味、わからなかった・・・。
明日のお弁当のおかずにも入れたから、明日味わおう。

あ、お弁当と言えば勤務先のビルが熱湯が出ないしょぼい
ビルで。
ポットも時間帯が限られているのでホットドリンクが飲めない。
仕方ないので、マホービン的なの買った。
THERMOSとかいう、最近人気のシリーズ。
スープジャーなんかもあるんだよね。
どこまで冷めないのか、明日が楽しみだ。
[PR]
by pino-little | 2011-12-18 19:49 | 食べ物

自分で分析して思うに

最近、寒さでヘンに踏ん張って歩くせいか、足の筋(足首~腰に至る)
がおかしい。
5年ぐらい前から、足首の冷えがひどくなり、うっ血したような痕が
出てきた。
いくら伸ばしても筋のハリが取れるカンジがないなーなんて思いつつ
昨日風呂で伸ばしたい足の筋を探っていた。
で、発見。
足を180度内に曲げると、伸ばしたい筋が延びた!

で、思うに、外側の筋に力が入っていてヘンな張りができているのでは
ないかと。
今日から、内の正しい筋を意識して歩くようにしている。
そうすると腹の筋肉も使う気がする。
しかし、腰の筋肉がまずそうなので、滑った拍子にぎっくり腰など
注意せねば。
相変わらず道は滑るので、転んで頭を打たないようあわせて
気をつけねば・・・。
[PR]
by pino-little | 2011-12-12 22:11 | つぶやき

週末

今、大通公園では『ミュンヘンクリスマス市』を開催している。
知ってはいたが、このクソ寒い中行くもんではないと思っていた。
が、昨日何となく気が向いて(暖かかったのもある)覗いてみた。

暖かいと言っても、2~3℃のレベルだと思うが、ものすごい
混雑していた。
今の時期はホワイトイルミネーションもやっているしね。

f0018926_19382157.jpg

ソーラーパネルで発電している。
今年ならではである。
f0018926_1939598.jpg

テレビ塔の横に月が。
昨日の月はキレイだった。
f0018926_19394678.jpg

お目当てのホットワイン。
カップを返すと100円返ってくる仕組み。
これは温まる♪

ホットワインがメインだったので、後は店を1周見て撤収。
とうとう1人でこんなイベントまで行くようになったか、私・・・。
いいんだ。
1人だからって、行動範囲を狭めたりしないんだもん。

その他、初めてサンマルクカフェに行った。
仕組みがよくわからず久しぶりに焦った。
有名なチョコクロをとりあえず選んだ。

f0018926_19441011.jpg


焼きたてだったらしく、チョコが熱くてやけどしかけた。
まあ。まあまあ。
1回食べられたからいいや。

あー、食べ物ばっかだな。

食べ物ついでに、今回のカボチャケーキ。

f0018926_19454589.jpg


今回は、粉多目、パンプキンシード入り。
でもおいしそう♪
今年最後かな~?
[PR]
by pino-little | 2011-12-11 19:46 | つぶやき

作ったモノ

5勤が久しぶりで体がぐったり。
そんな体が長いもを求めた。

f0018926_19274858.jpg


シンプルに味わいたかったので、レンジで加熱しねばりを
取った後、ごま油と塩コショウでいただく。
長いもをほくほくにして食べるのも好き♥

今日は、買い漁った野菜の在庫処分市。

f0018926_1930351.jpg


大根を1本買ってしまったので、昨日から大根料理を。

メインは大根やごぼう。生姜とにんにくも入れて、カレー炒め。
付け合せは、大根を、塩コショウ、酢、はちみつ、
アンチョビペースト、オリーブオイルで漬けたもの。
これうまかったヽ( ´¬`)ノ
また作ろうっと♪
[PR]
by pino-little | 2011-12-11 19:33 | 創作

食欲と物欲と妄想の日々を、思いつくままにだらだらと書いてます


by pino-little