ドルフィンの詩

pinochan.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

昨日とタイトルは変えたけど、続きです。

昨日書き忘れたけど、羽田に着いた時に丁度昼時間だったので
初空港ランチを決行しましたよ♪
「アカシア」が入っていることを友だちのツイートで知ったから
行ってみたかったのだ。
ロールキャベツシチューとカレーのハーフのやつにした。
あっさり懐かしい味がおいしかった~(人´㉨`)♡


スカイツリーの後は、前回小沢くんの時にもお世話になった
古い友人と再び。
高円寺の「音飯」アゲイン。
今回は山形料理、食べましたよ~♪
あの「だし」ってヤツはうまうまですな。
超おいしかったO(≧∇≦)O
あと、シソで味噌巻いて揚げたやーつー。

その後は高円寺で友人の友人がイベントをやっているというので
1杯だけ飲みにいくカンジで向かう。
あれは、60年代だったか70年代だったか。。。
その辺の和モノ(サイケの時代)縛りのイベントなので、お客さんも
そういうレトロなファッションの人ばかり。
普通の服着てると逆に浮くカンジw
私なんかはふらふらしっぱなしなので、アレ1本でわが道を進んでる
人ってすごいと思う。

で、なぜか札幌の友人から電話が。
相当酔っていたらしい。
電池がほとんどなかったので、早々に切るw


お互いにいい時間になったので、ここでお別れ。
私はというと、前回に続きまたまた渋谷のオルガンバーで
「エレクトリックサンダー」というイベントが開催されるってんで
またまた向かう。
次の日がLIVEなANI氏はさすがにいなかったが、AFRA、ロボ宙、
スペシャルゲストの川辺さんなど、魅力的なラインナップ!
前回よりは人がいたが、何故かガイ3ジン率が高かった。
なんでだ。
コドモまでいた。
あと、いかにも「身内」なひとたち。

川辺さんのDJだけは見ようと思っていたが、眠気におそわれだす
午前1時。
よくわからん人に話しかけられるが、歳を言ったらいなくなった。
失礼だな。
川辺さん、断念しようと思った午前2時、満を持しての登場!!
眠気も一瞬飛び、更なる眠気に教われないよう体を揺らす。
北海道ではほとんど見れないけど、やっぱあの方のDJはすごい。
ハコや客層を見てちゃんと合わせてるもの。
その的確さが神だ。

次の日がメインなので、リミット3時と思っていたが、3時10分過ぎぐらいに
川辺さん終わり。
もう限界と思い、店を出る。
出る間際、ずっと誰かに似てる人がいると思っていた人の顔をよく見たら
荒川良々だった。
そりゃ知ってるわw

出ると、コンビニ前にパトカーが。
何かあったらしい。
さすが渋谷だね。
タクシー乗り場を見つけ、秋葉原までと言ったら、そんな長距離の人、
ほとんどいないんでしょうな。
初めてかどうか的なことを聞かれたので、初めてだと言ったら、ナビで
超ルート検索していた。
しかし深夜は車がいない。
「道空いてっからちゃーっと行けるし」(サマージャム95’)
的なノリで結構早く着いた(気がする)
でも、何だかんだで寝たの、午前4時。

さあ、起きれるのか?私。

(はい。引っ張るよ)
[PR]
by pino-little | 2012-05-28 22:13 |
このタイトルを聞いただけで、悪ふざけ感ムンムンですよね。

しかもこのアー写ですからw

f0018926_21462439.jpg


CGなしです。こういう大人にあこがれるワケなんですよ(笑)
全力でふざける人は、今なかなかいないですからね。

とりあえず、前半の観光地めぐり編を。

今回は、秋葉原泊。
友人のつてで安く泊まれたので。

アキバって、川越に住んでた時に2回ぐらい行ったきり。
山手線も、いつもと逆なんで、ヘンなカンジ。

今回も、日本橋の奈良アンテナショップ「まほろば館」に寄り、松岡英明さんとの
接触をはかるが、目もあわせられない小心ぶりを発揮。
そのうちに、小銭入れの忘れ物があったらしく店を出て行ってしまった・・・。
後に交番に届けに行ったことを知ったが、待ってもいられないので、
お土産を買って店を後にした。

f0018926_22235753.jpg


このシリーズ、かわいいから好き♪
自分に鹿ハンカチ、お土産に違う柄のハンカチとふきんを。

その後、三越でおつかいものを購入しアキバへ向かう。
空港に預けたキャリーバッグの南京錠がなくなっていたので、ビッ〇カメラに
買いに行く。
この時期も、海外からのお客さん多いのかしら。
クソ安い南京錠を買うために待っている私と対極にあるような
海外からのお客さんの買いっぷり。
なんか、申し訳なくなった。

一旦チェックインし、とりあえず目当ての観光スポットに目指すことにする。

いつもなら行かないであろうが、泊まっているところからもさほど遠く
なさそうだったので。
いろいろあったが、無事辿り着いた。

f0018926_22331249.jpg


スカイツリーと、ソラマチ(スカイツリータウン)。

トーキョーの観光地って、結局ショッピングモール的なものばかりで
金を落とさせようという気マンマンなのだが、ソラマチはまあ、とりあえず
スカイツリーの撮影と、テレビで知った私的ツボの限定お菓子が売っている
ことを知ったのでね。

f0018926_22353010.jpg


地味に好きな東京ばな奈のヒョウ柄!
かわいい~!!!
チョコバナナ味らしい。
見た目にノックアウトです。

あとコレ。

f0018926_223630100.jpg


私、こういうの結構好きなんだって、改めて思った。
先日誕生日だったおねいちゃんにも、誕生日仕様のを購入。
あーかわいい♪

満足して次の目的に向かうのであった。


続く
[PR]
by pino-little | 2012-05-27 22:38 |

最後の

トイレに入ると、トイレットペーパーが切れて
交換するとか、印刷しようとしたら、紙切れで
補充したりとか、補充しようとしたら紙のストックがなくて
倉庫にとりに行ったりとか、カラープリンターでたまに
印刷したら、トナーが切れたりとか。

そういうの多いです、私。


明日からトーキョーです。
七分袖で夜も大丈夫かなあ?
混んでるだろうけど、せっかくだからソラマチまで行っちゃうぞ~!
[PR]
by pino-little | 2012-05-24 21:56 | つぶやき

麩女子

友だちのことを散々いいながら、そのヘルシーさに
自分でも買っちまいましたよ、麩。

で、長いもとクズ野菜と麩をバジルソースで炒めた。

f0018926_2205732.jpg


いいね、麩。
[PR]
by pino-little | 2012-05-22 22:01 | 創作

開発中

ココナッツ入りのヨーグルトケーキを目下開発中。
先週は見事に失敗した。
(味はうまかったけど)

今回はまた作り方を変えてチャレンジ。

f0018926_19363494.jpg


今回はどうかな~?
[PR]
by pino-little | 2012-05-20 19:36 | 食べ物

ハピバ

昨日はよくわからないが、3姉妹そろっていつものごはんカフェに
集合。
一番上のおねえちゃんが先日誕生日だったようで、その会らしき
ものになっていた。
そういうことと知ってたら、何か買っていたのに~('ε')

主役のおねえちゃんが、恵庭に行ったらしくいろんなうまそーな
食材を買ってきた。
パンにクリームチーズ、アボカト、バジルソースに白ワイン。。。

そして、お楽しみのこれ。

f0018926_1923165.jpg


丸干しですよ。
豆をとるのはゆでとうもろこしと同じ要領で、1列をちまちま取ると
ものすごく気持ちよく取れる。

これに、バジルソースを絡めて作ってもらったのがこちら。

f0018926_19243611.jpg


ボールにドーン!と。

ビールに合うわけでですよ。
国産のポップコーンなんて、贅沢ですな。

そして、最近友だちが腐女子ならぬ麩女子化している。
余った汁に麩を染ませて食べまくっているのだ。

この日は、フランスパンの代わりに、麩にクリームチーズを
乗せてみたり、バジルソースを染ませてみたりしたが
あっさりしていて食べやすかった。
パンよりヘルシーだし、いいかも、麩。

帰りはおねえちゃんと一緒のタクシーだったが、おねえちゃんおは
タクシー代のほとんどを出していてくれて、タクシー運転主
(通称ジャイアン。カフェの店主のお抱え化しているいい人)は
少し足りない分をオレのおごりだと言ってサービスしてくれた。
なんだこのいい人たち。

東京で、お土産買ってくるよ!!
[PR]
by pino-little | 2012-05-20 19:32 | つぶやき

靴をリニューアルしたい

着る服が、どんどんカジュアル化する中、靴ももう
高いヒールは疲れるので、ローヒールの靴が欲しいと
最近思っている。
履かない靴だらけになってきたので、これから少しずつ
入替をする時期かしら、なんて思ったり。

そんな時に、なにやらかわいい靴のブランドを見つけてしまった。

これなんだけど、デザインが超かわいい!
思わず即買いしそうになった。
しかし、一番小さいのが22.5cmという点が引っかかるのだ。
(パンプスは22cmの足なんで)

ああでも、欲しい♥

ネット販売しかないのかしら。。。
[PR]
by pino-little | 2012-05-20 19:18 | つぶやき

CAFE MAISONへ

昨日は、どうしようかと思ったが、会社帰りになじみの
ごはんカフェに行ったところ、友だちが店に着くなり
号泣して入ってきてびっくりした。
別に約束していたわけではないのだが、偶然に
びっくり。

今日は、休みが明日から今日に変更になったので、
タピオカ入りジャスミンミルクティー目当てにCAFE MAISONへ
行ってきた。


f0018926_2148795.jpg


入り口の桜が満開。ポンポンしていてかわいい♥

f0018926_2146382.jpg


ランチのチキンカレー。
鶏が超やわらかくておいし~O(≧∇≦)O
ガーサスです。

で、これがタピオカ入りジャスミンミルクティー

f0018926_21521250.jpg


生クリームが乗っていたり、黒みつが入っていたり
思ったよりスイーツ寄りだわーと思ったのだけど、飲んでみるとさほど
甘過ぎず、さっぱりとしていた。
タピオカがいいわ~♥

今日もいろんな話を聞くことができた。
店主の新見さんの経歴を聞くことができたり、自分のやりたいことを
やらないとなーという気持ちにさせてもらったり。
俊美さんの「30代は何も考えずに、やりたいことをやればいい」という
名言を教授してもらったり。

こういう風に、お店をやっている人といろいろな話ができるように
なって、嬉しいなーホント。

私は、お菓子ガンバリマス。

俊美さん来札は、秋の予定。
早く会いたい(人´㉨`)♡

そんな俊美さんがやっているソウルセットは、なぜかBRUTASに
出ていた。

f0018926_2222196.jpg


走っているイメージは正直なかったっす。
爽やか~☆
[PR]
by pino-little | 2012-05-16 22:06 | つぶやき

本日のプレミアム

久しぶりに期待の、チーズクリーム&カシス。
クリームにカシスソースが挟まっているんですって♪

f0018926_22371849.jpg


もっとカシス感があってもよかった。

代替携帯の写真、なんかデカイ。
取説ないから、変えかたはわからんのだ。


現在、構想中のケーキがあるのだが、試行錯誤で
まだ失敗ばかり。
新しく、納得のいくものをつくるのだから仕方ない。
今週も失敗品が朝ごはんとなるのだ(笑)
でも、負けないのだ!
[PR]
by pino-little | 2012-05-13 22:39 | 食べ物

写真で振り返る

特にこれと言って何もない日常を過ごしているわけですが、
1週間を写真で振り返ってみましょうか。

■月曜日
f0018926_16564868.jpg

よく行くごはんカフェのから揚げ。
手羽中なんだけど、とてもあっさりしていておいしい。
レモンをもこみち風に高いところから絞ってみたのを
しっかり見られていて、次に出てきたサラダに、レモンが半分添えられて
いた。
存分にやりなさいということでw

f0018926_16593730.jpg


エスプレッソの粉末でコーヒークッキーを作ったのだが、
粉末が粗く全く溶けなかった結果、こんなんができたw
味は大丈夫なんだけどね。

■水曜日
ポップコーンチップスなるものを見つけた。
f0018926_1722833.jpg

トルティーヤチップスみたいなのに、味はポップコーン。
不思議だけどなんだか止まらなくなる。

■土曜日
f0018926_1743252.jpg

探してはいたが、勢いで買ってしまった靴が届いた。
22とか22.5というサイズは店頭でたいがい切らしているので、ネットの
方が便利。
(実際のブツは店頭で下見しないとさすがに不安だが)

そろそろ暖かくなってきたので、髪をショートにした。
と言っても、去年よりは長め。
しかも横髪はそんなに短くしなかったので、あまり気づかれなさそう。。。
この次はもう少し短くしよっかな。

f0018926_1781468.jpg


やっとつくし。

f0018926_1784158.jpg

強風でほとんど散ったが、コイツだけは頑張っている。
実は桜じゃないとか?w
[PR]
by pino-little | 2012-05-13 17:09 | つぶやき

食欲と物欲と妄想の日々を、思いつくままにだらだらと書いてます


by pino-little