ドルフィンの詩

pinochan.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

この時期

毎年、6月の最終週って急に暑い日がある。

今日は最高気温27.8度ですって。
風があったので、さほどジリジリした暑さではなかったが、
ほどほどに太陽の光を浴びて気持ちよかった。

病院帰り、駅前から大通へ歩いていたところ、西海岸かって
格好のオネーチャンとすれ違った。
(ビキニonタンクトップ+短パン)
そこまで暑かないだろうと思ったが、どうも夏が短いこの島の
人たちは、ちょっと暑くなると夏を存分に満喫することに貪欲な
気がした。

大通公園では、花フェスタなるイベントが催されていた。

f0018926_1952521.jpg

f0018926_1956847.jpg


農業高校の作品やら、ハンギング(壁にかけるやつ)やら、花壇の
アレンジ作品が並んでいたり、苗が売っていたり。
ブルーベリーとかラズベリー、植えたいな-。
せめてベランダほしいわ。
出窓だど、食いモンは限界あるから。
(そういや、今年は何もしてない。どうしようっかな・・・)

こういう日に休みって、何か得した気分♪
仕事のことではかなり心が折れてますが、気持ちよく過ごした1日ですた。
[PR]
by pino-little | 2012-06-27 19:58 | つぶやき

JIVE MY SOULGEM



アニメは全くわかりませんが、こういうのできる人って
すごいな~。
これは、ソウルセットのトラック担当川辺さん(最近カトノリと熱愛報道された
カリスマDJ)も絶賛ですぞい。
[PR]
by pino-little | 2012-06-26 23:53 | 音楽

高いからといって

化粧品とかって、何となく同じものを使い続けていた。
けど、よく考えたら別に使い続ける理由ってなかったり。

高い化粧品はいいんだろうけど、今の私は無印で全然いい。
安いので惜しみなく使えるところもよい。

でも、ボディスクラブはハウスオブローゼの、毎年今時期出る
限定のやつを買ってみた。
あと、香水をロクシタンにしてみた。
(バラ)
高いのは買えないケド、値段じゃなくて自分の肌に合うものを
その時の気分で買うのもいいよね。

大体、友だちも少ないので、この先出会いなんてある気もしないし
その努力もしていない。
その前に、心のどこかでもうそういう人との付き合いが怖いと
思っている部分もある。

まあそれでも、スキンケアはちゃんとしておこうと思っているだけ
マシと思おう。
[PR]
by pino-little | 2012-06-24 23:11 | つぶやき

写真で振り返る1週間

f0018926_20304745.jpg


久しぶりに皿買った♪
かわいいわー。

f0018926_2031285.jpg

サラダにしたり
f0018926_20323562.jpg

加熱したり(ペペロンチーノ風)

f0018926_2033184.jpg


二日酔いの日は、さっぱりしたのが食べたくて、冷麺(ゆず入り)
キムチ、もっといっぱいあってもよかった。
麺が細くて上品でした。

f0018926_2034812.jpg


グリーンカレーにフォーを入れてみた。
まずくはないが、カレーの辛さやドロッと感を考えると、さらっとした
米がやはり合うと思った。

f0018926_20353841.jpg

先週失敗したチーズケーキリベンジ。
これはうまそう♥

f0018926_20361624.jpg

賞味期限の切れた豆乳生クリームをケーキにした。
卵もバターも使っていない。
味見はまだである。

こんな1週間。

写真だけ見てるとリア充っぽいが、ほぼ1人である笑

今を生きるのに精一杯なのさ。
[PR]
by pino-little | 2012-06-24 20:37 | つぶやき

つれづれ

■またショートカットにした。
去年同様、違う人みたいと照れたように前を歩いていく
人はいない。
今回はオシャレマッシュショートを意識しつつ、ストレートに
言えなくて「キノコ風で」と言ったところ、マッシュルームという
よりは、しめじ風になった。
自分では気に入っているが、あのオシャレマッシュは人を
選ぶということだろうか。


■前述の
ホームベーカリーで焼いたパン。
なんで機械仕事なのに前回よりキメが細かく仕上がったのかが
不思議。。。

■夢
暑くて寝つきが悪かったせいか、ヘンな夢を見ることが多い。
今日もかなりヘンな夢を見たのだが、夢の中に出てきたジェントル
久保田さん(在日ファンク)は、かなり好きモードに入っている。
夢でいいカンジになった人のことをしばらく好きな気になるのって、
何なんすかね?

■名前
職場で結構な改革があり、精神的なダメージが大きい今日このごろ。
マネージャーから「幼稚園で使っていない大人っぽい花の名前を
チームに付けよ」というよくわからんミッションがきた。
なぜ花???
で、大人っぽいといわれると「バラ」とか「すみれ」と思ったが、幼稚園で
使っている名前だわ、と。
矛盾を感じるわ。

私は好きな花が花言葉もよかったので、それにしようと思っているが、
EZOの花の名前にみんなするっていうのもおもしろいかな、と未だに
思っている。
一体感、大事ですからね。

でも、私のメンタルはかなり疲れております。。。
[PR]
by pino-little | 2012-06-12 23:29 | つぶやき

久しぶりに

昨日はパンを焼いた。

f0018926_2215890.jpg


フランスパン風その2。

失敗して以来初めて。
なんで失敗したんだろ、前・・・。

怪しいメーカーと思っていたが、以外といろんな店頭で見かけるように
なった。
安いからかなあ。

だんだんキレイな仕上がりになっていきている気がする。
[PR]
by pino-little | 2012-06-11 22:17 | 食べ物

長いもの可能性

最近お菓子作りに忙しく(勝手に忙しくしているだけだが)
晩ご飯は結構適当だった。

今日はお菓子はお休みして、久しぶりにパンとおかずを
ちゃんと作った。

買ってから1週間経過した長いもなどを使った。

f0018926_18293217.jpg


とろろにして、白ダシときゅうりで。

もう1つは、鶏モモ肉と野菜で、柚子コショウ炒めに。
鶏モモ肉と長いもは、柚子コショウとの相性ばつぐんなのだ♪

お弁当のおかず以外で、久しぶりに創作活動をした気がする。
[PR]
by pino-little | 2012-06-10 18:32 | 創作

もうすぐ

生レバーが食べられなくなりますな。

私は基本レバーって生も焼いたのも、得意じゃないんです。
でも、うつけの生レバーだけは別モノで、全く臭みもなく
本当においしい。

f0018926_16281086.jpg


これが食べられなくなるのはイヤだな-。
[PR]
by pino-little | 2012-06-10 16:28 | 食べ物

虫みたい

f0018926_2029223.jpg


甘エビの燻製。

とてもおいしいのだけど、じっくり見ると超スケルトンになっていて
虫っぽい。
エビ大好きなんだけど、「よくこんなの食うよな」とコレ見て初めて思った次第で。
[PR]
by pino-little | 2012-06-08 20:30 | 食べ物

初夏のパン祭り@coyori

もう先週の話になりますが、毎月恒例の女子会、今月は
パン祭りだったわけで。

とりあえず写真を。

f0018926_2014667.jpg


友だちが九州に旅行に行った際に寄ったIKEAで買ってきた
紙ナプキン。
小鳥(Little Bird)柄、かわいい。

f0018926_20151552.jpg


強力粉から麩女子の為に麩を作った店長。
手作り麩、初めて。


f0018926_2017172.jpg


まーあ、パンが揃いました。
パニーニ、バゲット、三つ編みパン、食パン・・・
さすがにピザとデザートまでは辿り着かなかった。

今回は7人でシャンパン5本。プラスビール。
残った食材はおみやに。

こういうの、楽しい♬

来月は納涼麺祭り。
8月は野菜祭り。
9月はキノコ祭り。

もう決まってますw
[PR]
by pino-little | 2012-06-08 20:27 | つぶやき

食欲と物欲と妄想の日々を、思いつくままにだらだらと書いてます


by pino-little