ドルフィンの詩

pinochan.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

週末

今後の趣味ができた。が、それは後の機会に書くとして。

昨日は楽しみにしていた在日ファンクのLIVEだった。
整理番号的に、最前列が狙えるだろうと思っていたが、やはり!
ホーン隊サイドが空いていて、ラッキーだった。
(ホーンの音好きとして、かぶりつきで見たいのでw)
ハマケン、ちょっと太ったかなあ?
去年の方が踊りにキレがあったような気がするのだけど。
新婚太りかしら。。。

まあ、それでも足の先まであのダンスを見れたし、演奏がやっぱり
かっこいい!
ファンクなんだよ―!!!
あと、今回の衣装がかわいくて好き♥
ミニアルバムのジャケットの衣装。
後関さん(サックス)のベストのワッペンアレンジ、かっこよかったな♪

どうしようかと思ったけど、お腹が空いたので、ビーストキッチンに
寄り道した。

f0018926_2314979.jpg


たちポン、おいしかったな~。。。
今年はたくさん食べたい。
あと、マグロの皮を炙ってポン酢で和えたヤツ。
超コラーゲンなカンジで好きだった。

お客さんが、何故か大量にプリンを買ってきてくれたのをおすそわけして
もらった。
f0018926_234378.jpg


元祖は道北の方だった気がするが、あいすの家でも出しているらしい。
ちゃんと口が星型になってたw
味は、粉のカスタードで作ったようなカンジ。
だけど、駄菓子的になんか食べてしまう。
(全部は食べられなかったが)


今日は、ハマケンと抑木さんのアコースティックインストアイベント&握手会。
アコースティックの「城」が聴けたのが、嬉しかった♪
去年のように写真撮影はなかったけど、握手会では去年動揺ハグあり、
話をちゃんと聞いて対応しているのが、すごいなあと思いつつ見ていた。
私も今年はちゃんと話したw
握手の他に、「年イチじゃ足りません!」って言ったら、拳を合わせてくれた。

そんな今日は初雪のワリにヘヴィーな降り方だった。
みぞれで強風という。。。
昨日手袋を買ってよかったと、心から思った。
で、手袋といえば、毎年片方落とすので、まず高いのを買わないようにした
のと、繋ぐものを作ってみた。

f0018926_23121327.jpg


とはいえ、ボタンからすぐとれてしまいそうなので、どれだけ効果が
あるか。。。
[PR]
by pino-little | 2012-11-18 23:12 | つぶやき

内省的に

心が完全に内に篭っている今日このごろ。
扉、バタンと閉めてます。

こういう時は、ひたすら篭るしかないと思っている。

心が篭っていても、料理はする。

f0018926_18513866.jpg


大量に作ったカレースープを、豆乳カレーうどんにして
消化完了。
4日連続はさすがに飽きるからね。

f0018926_18523886.jpg


かぼちゃのスコーン。
スコーンなんて作る日が来るとは思っていなかった。

そしてこの不均等な切り方に、私の全てが出ているw

明日からの朝ごはんです。
[PR]
by pino-little | 2012-11-11 18:54 | 食べ物

手芸部

細かい作業がキライな割りに、たまにアクセサリーを
作ろうという気になる。

今回は、毛糸を使ったネックレスが欲しいと思ったのだが
売っていないので作った次第で。


f0018926_215946100.jpg


革紐+小沢くんボタンとビーズのと、2連にしてみた。

細い毛糸と小沢くんボタンでピアスも作ってみたけど、微妙なので
気が向いたら載せます。


久しぶりに、鉤針編みをした。
一応、これでも編み物はできました。
[PR]
by pino-little | 2012-11-08 22:02 | 創作

ありもの整理

安いとか珍しいですぐに野菜を買う性質は変えられないもので。

うどんが安かったから買ったはいいが、まあ食べない。
しまいには、カルボナーラが食べたくなる始末。
カルボナーラが作れる材料があるわけもなく、そもそもアレは
超高カロリーだ。

で、風を作る。

f0018926_21545629.jpg


豆乳で代用。ベーコンなんかないので、パリキューをピクルス感覚で
ぶちこんでみたところ、以外においしかった。

夜は、スープをまとめ作り。
今回はカレー風味にした。

f0018926_2157889.jpg


おかひじきを見つけたので、入れた。
しゃきしゃきしたカンジがおいしい。

お弁当の卵焼きにも入れたので、楽しみ♪
[PR]
by pino-little | 2012-11-08 21:57 | 創作

今週のおやつ

紅玉がまだ余っていたので、コンポートにして
さつま芋のもちもち生地でくるんだもの。

フードプロセッサーを借りたので、さつま芋も
簡単に調理できるようになったのが嬉しくて♥


f0018926_18233688.jpg


素朴な味♪

個人的には好みだし、こんなお菓子初めて食べたかも。

ヘンな話、こういうお菓子のアイデアがふっと浮かぶように
なってきた。
作り続けることで、イメージができるようになってきたのだろう。
[PR]
by pino-little | 2012-11-04 18:26 | 創作

秋⇒冬

去年はきれいに紅葉せず枯れ落ちてしまった葉も、
今年はまだマシのよう。

f0018926_1556585.jpg

f0018926_15564816.jpg

f0018926_1559810.jpg

f0018926_1559257.jpg


落ちている葉が、モザイクのタイルみたいに敷き詰められている
この光景が好き。


昼は、カフェメゾンでスープカレーを食べてきた。

f0018926_1605414.jpg


味玉付き。
大根も、和風の下味がついていて、初めての味。
おいしくて、あっという間に食べてしまった♪
ボリューム感も丁度よかった。

店は店主曰く、めずらしく混んでおり、1人で料理を作って片付けている
様子を見ながら、すごいなあと思っていた。
この労働力で、ランチ750円て・・・。
皿洗いぐらいお手伝いしたいとすら思った。

で、改めて「達郎さんハマりすぎ」と言われるw
お話できたので、よかった。

プロの料理人に渡すのは若干ためらわれたが、紅玉のケーキを
持っていったところ、おいしいとの感想。
ホントだったら大変嬉しい!
今後がんばれる糧になる。
[PR]
by pino-little | 2012-11-04 16:07 | つぶやき

東京写真

そういえば、まだUPしていないのがあったので。

f0018926_15505234.jpg


f0018926_15512356.jpg


東京駅の丸の内口駅舎を見たのでした。
まあ、すごい人だかりだった。

f0018926_15522711.jpg


日本橋。

デジカメの設定を変えたので、次回からは適切な大きさに
なるかとw


なんか、もう遠い昔の出来事のように感じるなあ。
まだ1ヶ月も経ってないのに。

浅草近辺は、また行きたいな♪
[PR]
by pino-little | 2012-11-04 15:54 |

食欲と物欲と妄想の日々を、思いつくままにだらだらと書いてます


by pino-little