ドルフィンの詩

pinochan.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

週末

仕事も帰りが遅いし、かなりストレスの多い生活を送っております。
(職場でね)

f0018926_22133838.jpg


そんななか、こじんまりと聞いていたから行ったところ、結局8人いた
鍋パーティー。
男性1人に対し、女子7人という、男性の方は肩身の狭い状態で笑

トマト鍋にはオリーブオイルであらかじめ焼いた野菜や手羽元、ベーコン、
あさり、ソーセージの他餃子も投入。
カブにクリームチーズを添えて食べたらおいしかった♪

もう1つの鍋は、しゃぶしゃぶ。
メインはアグー豚(バラ、肩ロース)だが、きれいに掃除された鶏肉や
1人に1枚与えられた黒毛和牛と、かなり贅沢なラインナップ☆

鶏肉、超ふわふわだったし、アグーの脂が甘くてうまーだし、和牛様に至っては
脂が放っておくと溶けてしまわれるから、、、。

ビール&スパークリングワイン(おいしいチーズをお供に)で、久しぶりに
友達と話せて(元同じ職場で私と同じ仕事をしていた)、愚痴を聞いてもらった。
馴染みの女子とワイワイするのも、たまには楽しい♪

1人じゃたどり着かないシメも、雑炊(作ってもらった)が超おいしかったし、
持って帰ってきたトマト鍋で、次の日パスタにしたのもおいしかった(≧▽≦)
現在、体重増加中w

f0018926_22293583.jpg


急に思い立って、ものすごい実験的なケーキを作った。
と、いうのも、急にピーナッツバターを食べたくなったのだ。
で、私の好きなチーズケーキに少しだけ入れたらどうなるかの実験。
ココアも少し生地に入れた。

少ししか入れてないのに、チーズよりもココアよりも存在感を放ったピーナッツ
バター笑
甘さも控えめなので、+アイス(バニラかチョコかチョコソースを添えると
アメリカンな味わいになる気がする。
食べたことのないものができた。。。

PCが壊れたことで、PC代割引のためにプロバイダーを変えたり、途中で
モデムを交換したり、無線LANにしたり。
結構コールセンターに電話したが、対応(品質的なところ)は気になった。
どんなに丁寧な言葉で対応しても、心がこもっていなければ慇懃無礼にしか
聞こえないのだ。
親身に対応 してくれても、「なんでこんなことをあの人は答えられられなかったの
だろう?」と思うこともあった。
気を付けよう・・・。

そしてこのノートPC。。。
Win8ってだけでワケわかんないのに、何を触ってしまうのが悪いのか、4回ぐらい
文章が消えている。
ノートって、そこがイヤ・・・。
[PR]
by pino-little | 2013-01-28 22:41 | つぶやき

待望の野菜

去年からブームのプチベールの季節がまたやってまいりました。
芽キャベツとケールのかけあわせでできた「待望の野菜」だそうで。

苦味もクセもほとんどなく、おそらく栄養価もそこそこ高いのでは
ないかと思う。

f0018926_22442026.jpg


※なぜか、回転させているのに、ブログにアップすると縦になるのはなぜ?

余りものスープの中に入れてみた。
今回買ったのは、少し小ぶりで、もう少し加熱したほうが食べやすかった
かも。

シンプルに、オリーブオイルと塩で軽く茹でたのが、一番おいしいなあ。

そこかしこのSNSで書き込んでいるが、手術が2月15日に決まった。
14日から入院です。
自分で決めたものの、腹を切るってやっぱり憂鬱。
内視鏡がどうしてもよければ、やってる他の病院を紹介するけど、相当待つと
思うって言われた。
そうなると、仕事との兼ね合いで難しいので、もう腹切ることにした。
どうせ1回切ってるし。
また横みたい。

で、筋腫を取るのは将来妊娠した時に不利にならないようにであって、生理の
量が劇的に減るとか、生理痛がなくなるっていうことではないからと言われる。

そこまで言われると、妊娠しなくてはいけない気になる。
2014年か2016年の3年を逃すと、10年後まで婚期ないらしいので
がんばりますw
[PR]
by pino-little | 2013-01-21 22:11 | 食べ物

体のこと

MRIの検査結果を聞きに、先日病院へ行ってきた。

内診でわからないほどの筋腫と言われた時、頭の中で
腹の中に無数の筋腫がある図と想像してしまったのだが、
実際もそのようになっていた。。。
1番大きいので、直径7㎝ほど。
お腹の皮膚に近いところにあるので、確かに表面から触って
わかっていた。
あいつ、やはり筋腫だったか、と思った。
その親玉を筆頭に「多発性」だけあって、小さい筋腫がまあ
ホントに腹の中にたくさんあったのだ。
正直、自分の体ながら引いた。
筋腫のせいで、従来の子宮の大きさの数倍になっているのだ。
で、従来見えるはずの腸が、筋腫で見えない。

卵巣も、左側が皮ようのう腫で5㎝ぐらいあるって。

このまま経過観察にしても、将来的に妊娠した場合、流産の可能性が
高いし、薬で小さくしても、また元の大きさに戻るし結果手術になる。
今の大きさなら、そのままの大きさでまだ手術できるそう。
その代わり、出産は帝王切開になるんですって。
それでも、子を産めるならね。
と、いうことで手術で筋腫と卵巣の腫瘍を取ることに。
日程は、会社と相談してからになるが、早いうちにとっておいたほうが
いいのだろう。

今の医療技術だから、内視鏡でいけるのだろうと勝手に思っていたが
開腹になるらしい。
私の腹に、2本目の横線が入るのね・・・。
これで帝王切開したら、腹の線が。。。

筋腫も卵巣嚢腫も、ある限り再発しそうだから、今後の目標は「俺の子を
帝王切開でもいいから産んでくれ」と言ってくれる人を探すことかw
[PR]
by pino-little | 2013-01-14 20:56 | つぶやき

年末年始のケーキ

f0018926_20304825.jpg


年末に作った、栗のケーキ。
和栗のペーストを贅沢に使ってしまったので、栗は甘栗でw
素朴で甘さ控えめなので、お酒(日本酒など)のお供に合うケーキになった。


f0018926_20323096.jpg

あずき食べたい熱で作った、抹茶とあずきのケーキ。
バターはほとんど使わず、あずき欲を満たすには十分なほどのあずき感。

今年も新作に、貪欲に挑戦していくぞ~!
[PR]
by pino-little | 2013-01-14 20:35 | 食べ物

2012⇒2013

PC故障につき、ずいぶんと放置してしまった。。。

なので、ダイジェストで。

【忘年会画像】
f0018926_2021491.jpg

ステーキ♥

f0018926_2031716.jpg

3店のおせち♥♡

甘くないのに、ぶどうの香りがすごくする(ナイアガラ並に)スパークリングワインが
おいしかったな~。。。

【正月画像】
f0018926_2052959.jpg

今年もカニと数の子は必須で~
かまぼこには大葉と梅(チューブ)をサンド。
伊達巻は、甘さ控えめに自分で作る。
そのほか、大豆とヒジキの煮物と、フキと竹の子の煮物を作る。
正月とは全く関係ないが、食べたかったから。
あと、出汁をとった手羽先の先もちゃんと食べた。

f0018926_2064847.jpg

お雑煮は、手羽先の先で出汁をとったコラーゲンたっぷりスープ。
実家が高野豆腐入っていたので、そのまま引き継がれている。


忘年会で邂逅した達郎さんファンの方に誘われ、5日にまたビーストに行く。
この日は、MRI検査があり、西18丁目の病院まで行ってきた。

f0018926_20121335.jpg

ずっと行ってみたかった「pipin」でランチ。
カレーも食べたかったが、お腹があまり空いてなかったのでオープンサンドと
スープのセットにした。
十分ボリューミーだし、栄養バランスもよく満足♪

しかし、MRIって宇宙人にさらわれて人体解剖されているような気になる
ところに入れられて、スペイシーな音がする。
昔と違って、筋肉注射を打たれなかったのが助かった。
あれ打たれると、吐き気をもよおすのだ。

んで、ビーストだが、なんと達郎さんの私設ファンクラブの新年会の集まりでした。
リアルタイムで聴いてきた、私が兼ねてから交流したかった方たちから
楽しい話がたくさん聞けて、本当に楽しかった♪

酒の席での話なのかどうかわからないが、バンドのボーカルのお誘いまで
あった。
本当だったらすごく楽しみだなあ。。。♪

そんなカンジで、2013年も達郎さんの吸引力にものすごい勢いで
吸い込まれているのでした。
[PR]
by pino-little | 2013-01-14 20:27 | つぶやき

追加

f0018926_15253185.jpg

画像忘れた。。
すぐに編集できないのがつらい(>_<)
[PR]
by pino-little | 2013-01-01 15:25 | つぶやき

2013年

年越しは、ビーストキッチンで過ごしました。
久しぶりに外で飲んだけど、楽しかった♪
またまた達郎さん繋がりができるミラクルもあり、
また楽しい1年になりそうです。
そんなワケで、今年もよろしくお願いします☆
今年のおみくじは、小吉。(去年も?)
書いている内容が、アレですな。。
めげずにがんばるぞい!
[PR]
by pino-little | 2013-01-01 15:23 | つぶやき

食欲と物欲と妄想の日々を、思いつくままにだらだらと書いてます


by pino-little