ドルフィンの詩

pinochan.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

今年の健康診断

■バリウム
いつも発泡剤が飲みこむ前に発泡して泣きながら飲みこむところ、
(去年は追加で飲まされて、泣きながら飲んだらリキッドのアイライナーが
落ちて、ひどい顔になった)
今日はやっと上手に飲め、バリウムも、いつもよりは垂れずに飲むことが
でき、ひと安心。
バリウム飲む時、一気に飲んだらダラダラ口から垂れるし、あんなドロドロ
したものを軽快に飲めるワケもないのに、「続けて飲んでください」とか
言われるとまことに遺憾なのだ。
今回の人は、そういうこと一切言わず「ゆっくりでいいですよー」と言ってくれた
ので、それもよかったのだと思う。

■体重
恐ろしいことに、1年に1㌔増えている。。。
入社してから・・・Σ(゚д゚lll

■視力
去年は左0.3、右0.7。
今年はなんと、左0.5、右1.2。
アレもあんまりアテにはならないが、最近確かに仕事中メガネをかけることが
少なくなった。
研修担当になってから、1日何時間もPCに向き合いっぱなし生活から解放された
のが、大きいのかも。
しかし、右と左の差が大きすぎる。。

■血液
ここ2年ほど、中性脂肪の値があまりよろしくなかったが、今年は
基準値の範囲にすべて収まったようだ。
糖尿病や痛風も、10年後も安心な数値らしい笑
心臓の血管も太いらしく、長生きする傾向の人の数値だと褒められた。
嬉しいような、なんだか複雑な気持ちになった。

■マンモグラフィー
去年は再検査で超音波までやったが、今年は異常なしと言われた。
よかった―。。

今日わかったところでは、去年おととしより数値が改善されていて
よかった。何もしていないのだけど・・。

ただ今の心配事は、バリウムが出ない。
去年も結構でなかったが、今年はもっと出ない。
腸が痛かったりするのに、出ない。
下剤も、2回目投入したが、今のところ変化なし。
もうすぐ12時間経つのだけれども(´・ω・`)

つうか、こんだけ医療技術が発達している中で、どうにかなりませんかね。
あんなモン飲むの、ダメですって。


今年は、通常の日程から外れたところで受けたので、送迎バスもなく
食事もついておらず。

去年、帰りの送迎バスで「アトムの子」がかかって(FMラジオか何かで)、
2010年のライジングを思い出した。
去年は7月ぐらいだったかな?検診。

それがあって、8月下旬にめざましでシアターLIVEのトレーラー見て、
それで実際にシアターライブを見に行って、ていう布石があったのですよ。

1年前の話かあ。
うーん。やっぱり濃い。

とうとう秋のツアーも始まって、考えることはアレのことばかりで。
何着て行こう、とかね笑
クラッカー、楽しみだなあ??
[PR]
by pino-little | 2013-08-29 22:46 | つぶやき

季節変わりは

なんか、こんな歌詞の歌あったよなーと思ったら
「リゾ・ラバ」だった。なつい。

今年は行ってないけど、毎年RSRが終わると夏が終わったなーと思う。
去年は残暑で結構9月も暑かったのだが、今年はどうだろう。
しかし暑かろうが、涼しかろうが、私の気持ちというか、感覚では
もう秋の気配を感じている。

夏から秋へ季節が変わる時が、一番心がざわざわする。
なんというか、恋をしたいような気になるというか。
あと、服や靴なんかも一番魅力的に見える。

去年、そういう季節変わりの中で達郎さんに出会ったのも、こんなに
ハマりこんだ要因かもしれないってふと思った。

もうすぐ達郎さんの事を好きになって1年。
(9月1日が、その日なのだ)
濃い1年だった笑
なんかもう、何十年も好きなんじゃないかって思うぐらいいろんな出会いと
情報が飛び込んできた。
こんなに濃い生活を送ったのは、おそらく人生初ではないだろうか。

そして、今年LIVEをようやく体感できる。
体中に、あのすばらしい歌声と演奏を入れることができる。
体の穴という穴に入れなければ。

とりあえず、4回は見れる。

今年は、好きな人だけ厳選してLIVEに行くって決めたのだが、厳選しても
去年より確実に多い笑

まあ、幸せなことなんだけど。

暑さもやわらいできたので、秋のお菓子を考えよう。
来月は誕生日もあるし。
自分が食べたい、理想のケーキを考えよう。

この歳になってくると、祝ってもらえるのはもちろん嬉しいが、周りに感謝
する気持ちの方が上回ってくる。

勝手に生誕祭、やるかな笑

f0018926_22275175.jpg
f0018926_2228288.jpg
f0018926_22281591.jpg
[#IMAGE|f0018926_22283015.jpg|201308/25/26/|mid|600|800

写真は、アピアで開催されている、地味とウワサのあまちゃん展。

やっぱこの変わり目の時季、なんか好きだ。
[PR]
by pino-little | 2013-08-25 22:33 | つぶやき

食欲と物欲と妄想の日々を、思いつくままにだらだらと書いてます


by pino-little