ドルフィンの詩

pinochan.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

念願の初☆LIVEへ

去年の9月1日に、シアターLIVEを見て、一瞬で彼の音楽に
魅了されてからというもの、毎日のようにLIVEを生で見れる日が
くることを夢見ていた私にとって、運命の瞬間が訪れたわけです。

ネタバレになることは、ツアーが終わるまでガマンします。

f0018926_2381747.jpg


直筆サイン。2000円以上のCD買ったらもらえます。
ラスト1枚、ぎりぎりでGETしました。

席は、18列目とさほど近くもなかったのですが、肉眼でぎりぎり
顔がわかる。
真ん中ら辺だったので、達郎さんと、斜め後ろに広規さんが見える
なかなかの位置。
後ろと右が通路だったので、人にぶつかったり
することなく、好きなだけ踊れたのはよかった。

いろいろあって、旭川は音がよかったようです。
(私は初めてだから比較できないのだけれども)

それにしても、あの演奏と歌声の、クオリティの高さったら。
音がキレイすぎて、実際に歌って演奏しているってのが信じられないほど。
こんなLIVE,初めてだ。
耳が痛くならないし。

あの長い足も、職人の手も堪能できたし。
(達郎さんの手は、細すぎず太すぎず、ごついワケではないけど
なんか職人ぽいと思う)

目尻のシワも、体毛薄そうなカンジも(髪が細く柔らかそうだから)
ぺったんこな、長めの尻も(どこ見てるんだとツッコミが入りそうですが)
子どもみたいなこと言うところも、悪態つくのも、全部含めて大好きです。

あの歌声、もっと浴びたかった。。。
5m以内で浴びたい。
あと、広規さんのベース!!!
あの曲のあの部分とか、あの曲とかあの曲とか…。
あーかっこいい。
キーボードのお二方の演奏(特に柴田さん)も、クールで
ステキだったなー(人´∀`).☆.。.:*・

・・・あと3回。

短いスパンで4回見終わってしまうのです。
一気に駆け抜けてしまいそう。

あ、クラッカーですが、ヒモをシールから外すの
忘れていて焦ったものの、我ながらかなり完璧なタイミングで鳴らす
ことができて大満足♪
(あら、コレは大丈夫かしら…)

旭川は実に33年ぶりだそうで。
満員御礼、お客さんも温かく、たくさんの拍手で会場が盛り上がりました。

達郎さんのLIVE、長いっていうけど、あっという間に終わっちゃったな。
私が見に行く人って3時間ぐらいやる人が多いから、免疫があるのかも。
(最長は、5時間半だったかしら。)

f0018926_23322796.jpg


現実味がなさすぎて、意外と泣かなかった。
でも、立ったらややしばらく足ががくがくしていた笑

終わった後の方がじわじわきて泣きそうになる。

例のパンフレットは、じっくりゆっくり読みましょう♪
[PR]
by pino-little | 2013-11-28 23:34 | 音楽
とうとうです・・・。

あ・し・た デス。


焦げるほど待ち焦がれたので、夢なんじゃないかと
思ってきた次第で。


だってだって、もう旭川に入られているワケで。

落ち着かない
精神状態が散らかっている
叫びたい
吐きそう(テンション上がりすぎて)
泣きそう(感極まって)

こんな心の中なんです。


明日は午前中仕事だけど、仕事になんないなこりゃ笑
ついでに、あさっても午後から仕事だけど、もっと仕事に
なんないな(苦笑)
[PR]
by pino-little | 2013-11-26 22:38 | つぶやき

いろいろいろいろ

すっかりサボりがちな当日記でございます。。

なのでまたまたダイジェストで。

■キーボードを弾き始めてから約2か月。
1日あたりの練習量が少ないので、まだまだ1曲まともには
弾けないですが、1日2時間とかの練習ができないタチなので
(飽きる)細々とやっていければいいかなあと思いつつ、でも
早く弾けるようになりたいという気持ちもある。
持っているピアノ本の曲を全部弾けるようになる日はくるの
だろうか・・・笑

■このところずっと、腸内環境が悪い。
昨日は腸が張っていたかった。
出ないワケではないが、詰まっている感。
乳酸菌サプリを買ってみようかと思う。

食べ物も、肉類はさほど食べていないにしろ、繊維不足かもと
思い、繊維が多そうな食事にしてみた。

f0018926_1848416.jpg


おからとか納豆とかごぼうとか。

来週はあんまり家にいないのに、野菜をまた大量購入してしまったのも
あり(今週も2回外食なのに)、スープにして消費しよう作戦。

つーかアレか、飲み過ぎか。。。

コリのせいで頭も痛い。

久し振りに、いつもより高い入浴剤を使って、汗を流しましょうかね。

■とうとう、あと10日となってしまった。
とりあえず、タオルハンカチを新調しましたw
もうすぐすぎて、思考がフリーズし始めたのです。

考えたら確実に泣くし震える。


LIVEはもちろんですが、札幌と新潟での伊藤広規さんのLIVE&セッションも
楽しみであり大緊張であり・・・。


口蓋のせいなのか、乾燥で荒れているせいなのか、声が出ない。
治ってくれればいいけど(>_<)

図々しいとは自分でも思っておりますが、せっかくいただいた機会なので
精いっぱいがんばります!
[PR]
by pino-little | 2013-11-17 19:03 | つぶやき

先週末の食べ物

先週末、友人に連れて行ったもらったお店がおいしくてよかった。
1軒目、「ツキノワ食堂」。写真は、お通しの大根おろしと、牛蒡とセロリの
サラダ。
ゴマのドレッシングなので、全部黒くてびっくりしたが、ちゃんとセロリもいて
鶏肉も入ってた。

f0018926_22451009.jpg























鶏料理も貝料理も、餃子もそばもかき氷もおいしそうで、1回行っただけじゃ
味わいきれない。







f0018926_22500623.jpg




















その他、生つくねや、アサリの酒蒸しを食べた。
九州系のお酒(焼酎類)がたくさんあり、私が好きな角玉のシリーズがあるのもよい。
黒糖焼酎の強炭酸割りがおいしかった。(基本、炭酸好き)

2軒目は、友人のいきつけ「ごんべゑ」に。
看板出てないし、入り口小さいしで全然店の存在に気付かなかった。。

もつ料理のお店で、おすすめの「ごりごり」は、私が好きなのどぶえ(多分)
でした( ´,_ゝ`)                           
その他、結構飲んでいたのでスープ的なものを飲みたいと言ったら、なんだか
やさしい味のスープを作ってくれたり。
お通しのキャベツをやたらねだってもらったり。
店長がいっそんに似てたり。
芋焼酎をロックで結構飲んでたので相当酔いましたが、いいお店で楽しかった。
f0018926_23015425.jpgf0018926_22565163.jpg
[PR]
by pino-little | 2013-11-07 23:03 | 食べ物

とめどなく

溢れ出る 水晶のつぶやきに・・・
(「僕の中の少年」)

ではなく、1年経った今でも、ほぼ毎日達郎さんの曲を
聴き続け、好きに加速がかかり続けているこの状態は
いったいなんなのだろうと思う。

この状態を、30数年継続されているファンの方がたくさん
いるのも納得。

初LIVEの日が迫ってきて、もう落ち着かない毎日でございます。
考えただけで泣けるし叫びたくなる(笑)
そして、LIVEの合間は広規さんのLIVEが詰まっており、
達郎&広規三昧の日々がしばらく続くわけで。
ああ、夢のようだ・・・。

んで、ヤフオクや古本屋でも結構な値がついている、ずっと欲しかった
ギターマガジンも、比較的安値で落札することができて
毎日表紙を見てはにやけるという、まあ、気持ち悪い(笑)

f0018926_1737647.jpg


記事は例のごとく、もったいないからちょっとずつ読んでいる。
読み終わったら、きれいに保存できるように袋に入れよう。
この表紙の表情がすごく好きで。
飾っておきたいぐらいだ。
でも、今回のツアーパンフ、4万字(だったかしら?)の超読みごたえが
ある内容らしいので、それまでには読み終わっておかないと(´ー`)
読むと、ギター弾けるようになりたいと思っちゃうなー(>_<)
むぁぁ、いろんな楽器弾けるようになりたい~。
現世で達成できるかなあw

聴いて、読んで、演奏して、歌ってと、自分の五感を全て使って
『山下達郎』を取り入れようとしているのです。

30数年取り入れてきても、まだまだ取り入れたいファンの方たちを
思うと、1年ちょっとでは全く取り入れ足りないと感じるのは当然ですね。

と勝手にオチをつけたので、これからも取り入れてまいります(笑)
[PR]
by pino-little | 2013-11-03 17:34 | つぶやき

食欲と物欲と妄想の日々を、思いつくままにだらだらと書いてます


by pino-little