ドルフィンの詩

pinochan.exblog.jp
ブログトップ

ぶらり道南の旅

週末は家族で温泉に行ってきました。

八雲にある銀婚湯という温泉宿に泊まるということ。
結構有名みたいっすね。


途中の有珠山SAで。

f0018926_20223870.jpg


右に小さく見える赤っぽい山は昭和新山。
風が強くて立っているのが大変だった~(〃´o`)=3

噴火湾沿いの道は、前も横も海!!天気の良い日は
とてもステキヽ( ´¬`)ノ

せっかくだからと森町(いかめし!)~大沼(大沼だんご!)まで足を伸ばし
名物をゲットしてから宿へ。






宿は増築して新館もあるようだけど、とれなかったということで、
旧館。
年季の入った造りです。
田舎のおばあちゃんの家のようなカンジ。

トイレ、洗面所は共同といういまどき珍しい部屋。
廊下も走ったら抜けそう・・・。

すごいのが、敷地の広さ。
敷地内にこんなものが↓

f0018926_222923.jpg


遊歩道は1500mありますw

森かっつーぐらい広い!
歩くところはきちんと整備されていて、下がふかふか。
(草?なのかしら。敷いてある)

川の流れる音や鳥の声を聞きながら、自然の中を歩き、癒された~(*´▽`*)

敷地内に手作りの貸切風呂(野天)があり、これがまた野趣溢れる造り。
「北の国から」みたい。(入らなかったけど)

料理も地元で採れた野菜や山菜などが盛りだくさん。
携帯持ってくの忘れたので、メニューのみです(^^;)

f0018926_2272458.jpg


1回食べてダメだと思っていたジュンサイも食べれた!

タコのやわらか煮はめっちゃやわらかくて美味しかった!!

超お腹いっぱいになり、部屋に戻ったら、手作りの饅頭まで出てきた。
f0018926_2213194.jpg


さすがに食べられず、お土産に。(肉まんサイズ)

風呂も思う存分入ったー(川のそばにある、露天風呂。サイコー)


びっくりしたのは、部屋が古く木に囲まれている為、電気のそばに
どっから入ってきたの!?ってぐらい虫が寄ってくる。

それは主にカメムシ・・・。

だからそこかしこにガムテープが置いてあったのか。。

5匹ぐらい捕ったw


帰りは生憎の悪天候で帰るのみ。

さすがに洗面所とトイレは部屋にあってほしかったが、それ以外は
自然に癒される良い宿でした。
[PR]
by pino-little | 2009-04-26 22:13 |

食欲と物欲と妄想の日々を、思いつくままにだらだらと書いてます


by pino-little