人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドルフィンの詩

pinochan.exblog.jp
ブログトップ

見なかったことに

いやー、今日は帰り際、まさかの雨でびっくり
した~!
地下鉄降りたら止んでいたからよかったけど、
雷がビカビカ光っていたよ。。

こんな異常気象的なことも、灰色が原因なの?
どこからどこまでが、灰色のせいなの?



またすぐにでも降りだしそうだったので、コンビニで
晩ご飯をささっと買おうと立ち寄った。

レジに行った瞬間、羽の生えたでかい虫(ハエなのか
ハチなのか)が、ひっくり返ってどこからか落ちてきた…。

心の中では店員も私も「ヒーッ!!!」と思っているはずだが、
店の中で叫ぶわけにもいかないという思いが、おそらく
双方にあり、何事もなかったかのように、店員は会計を
進める。
私もその物体から遠のきながら、待つ。


仰向けでしばらく動かなかったので、死んだと思って
いたのだが、実は生きていて、途中、ブーンと音がし
動いた時は、店員もさすがにビクっとしていた。
(店員は若い女の子)

しかし、その物体には最後まで触れず、会計まで
終了。


こんな時の不文律的なカンジって、何なんすかね?
by pino-little | 2010-06-09 21:27 | つぶやき

食欲と物欲と妄想の日々を、思いつくままにだらだらと書いてます


by pino-little