人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドルフィンの詩

pinochan.exblog.jp
ブログトップ

サイクリングロードへ

久しぶりの晴天なので、外に出たくてサイクリングをすることに
した。

サイクリングと言えば、近所のあるらしきサイクリングロードが
ずっと気になっていた。

確か、北広島まで続いている道だったような。。。
ま、とりあえず行ってみよ~!と向かう。

イメージは川沿いを走るカンジだったのだが、どちらかというと
森の中だった。

自転車で走っている人は、本格的な自転車の人が多く、ママチャリで
ごめんなさいという気になる。
(しかも足元はクロックス)
後は、マラソンやウォーキングの方々。
そういった人専用の道なので、気兼ねなく走れて気持ちいい~♪

道は意外と起伏があり、上りは立ち漕ぎじゃないと辛い…。

で、道なりに延々漕いでいたら、ある地点からいきなり
うっそうとした森ゾーンに突入。
マラソンのおっさんに腕を叩かれ(挨拶?)ビビリながらも
ひたすら走る。
無心に走る……。

サイクリングロードへ_f0018926_1729992.jpg


北広島だw

さすがに、ちょっと疲れてきたはずだ。
1時間ちょっとでここまで来たよ。
ハイペース?

緑と青空が気持ちいいね~♪
サイクリングロードへ_f0018926_17311613.jpg






さすがに北広島駅まではムリだろうと思い、ここで
折り返す。

上り坂がキツイねえ…。
ほぼ立ち漕ぎでなんとかしのぐ。

ヒザも痛くなってきたし、急に運動したからか?
急な運動に耐えうる筋肉がないということか?

まあ、ないだろうねw

ところところで休憩しながら、家を目指す。
サイクリングロードへ_f0018926_17403764.jpg


東札幌まで戻って買い物しようと思っていたが、もはや
そんな体力はナッシング。
南郷7丁目でサイクリングロードを降り、「森もと」でパンと
水ようかんを買う。
(糖分不足に陥ったので、甘いものが食べたくてしょうがなかった)

やっとの思いで家に帰り、ガリガリ君リッチ(チョコチップ)と
水ようかんを食べて落ち着く。

ふー、いい運動したわ。
今度からはペースを考えて走ろうっと。
by pino-little | 2010-07-25 17:47 |

食欲と物欲と妄想の日々を、思いつくままにだらだらと書いてます


by pino-little