人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドルフィンの詩

pinochan.exblog.jp
ブログトップ

SDP×T1SS LIVEミニ北陸ツアー~富山編①~

私の今年最大のイベント、スチャダラとソウルセットを見に
富山・新潟まで行く時が、とうとうやってきたのです。。

もちろん、両方行ったことのない土地。
しかも1人。

当日朝、余裕をかまして洗濯とかしてたら、全然時間がなくなり
やばい時間に…。
しかも、外出たら雨風すごい!!

地下鉄駅まで走る気力も体力もなかったので、タクシーに
乗ろうと思ったが、これが来ない!!!
富山行きの便、1日1本しかないので焦る焦る×××

タクシーが通りそうなところまで移動し、無事間に合って
ひと安心。

天候は曇。
飛行機はいつも窓側に座るが、何も見えん(ノД`)・゜・。
しかも、気流のせいで揺れる揺れる。。。
でも、雲を出た後のあの青い空!
雲がもこもこで、なんてステキな風景!!!
あの空、いつか撮りたいからデジカメ買おうかなあ。
ANAで行ったけど、AIR DOだった。
初AIR DO。
他は有料化しているのに、飲み物サービスがあるなんて
素晴らしい☆
空港でコーヒーを飲んでしまったので、名物のオニオン
スープをもらう。
白い紙コップの真ん中に、クマの顔があるのがかわいらしい♥
丁度テーブルのコップを入れる穴から、ちょうどいい具合に
見えるのだ。
(こういうのも写真とれないのが残念)

富山までは1時間40分ぐらいで到着。
そして、バスで20分揺られると富山駅に到着。
とりあえず、着いたら「とくダネ!」で見た駒沢公園の
ラーメンフェス、昨年1位の“麺家いろは”の黒ラーメンを
食べようと決めていたので、探す。
…見つからない。。
あきらめようと思ったけど、携帯で検索し、近いことが
わかったので、やっぱり食べに行く。

SDP×T1SS LIVEミニ北陸ツアー~富山編①~_f0018926_1918954.jpg


黒いね~。

しかし、私これ食べるのに、全身真っ白な服着てる(汗
ものすごい気をつけてすすったよ。

このラーメン、表面は油の膜ができてる。
黒いのは、魚醤を使っているらしい。
魚のダシが効いていて、思ったほどは脂っこくない。
麺は太麺。

とりあえず、目的達成して満足。



ホテルも見つけ、無事チェックイン。
今までで一番狭い部屋。何で狭いかというと、
多分、バストイレ別だから。

しかし富山、近場で観光できそうなところが
見当たらない。。。
おもいっきり時間をもてあましたので、とりあえず
会場を探しに外出。

頭の中で覚えている地図の感覚で探したが、
全くない…。
(ラーメン屋に続き、2度目のうろ覚え)
また携帯を取り出して見ると、逆方向だった…。
携帯って、何でも調べられて便利ね。

で、Club MAIRO発見したが、まあ年季の入った
雑居ビルで…。
1階パチンコ屋だから。
でも、北陸最大のCLUBなんですって。
ホテルから超近かった。ラッキー♪

その後、バスの中から城っぽいものを見つけたので
そこに行ってみた。
城址公園と書いている。

SDP×T1SS LIVEミニ北陸ツアー~富山編①~_f0018926_19461027.jpg


どうも城跡ぽい。

小さい城みたいなものがあった。美術館なんだってさ。

SDP×T1SS LIVEミニ北陸ツアー~富山編①~_f0018926_19471952.jpg


これは何なんだろう?
SDP×T1SS LIVEミニ北陸ツアー~富山編①~_f0018926_19475633.jpg


だ~れもいない、金曜日、16時ぐらいの城址公園。
特に見るものもなく(整備中みたい)、10分ぐらいで撤収。

その後駅前に戻りファッションビルをうろうろ。
こんなところでも無印に入ってしまうのが悲しいところ。
メモと筆記用具(忘れたので)、飲み物を購入。

もうやることが尽きたので、部屋に戻り無料マッサージ
チェア(リアルプロ)の置いているところで、30分ぐらい
ほぐされる。
いいんだけど、やっぱり背が低いので首が合わないのよね。。
肩甲骨のところは声が出るほどきもちよかった~。

それでも18時30分。時間がまだ余っているのでビールを自販で
買って飲む。
やっぱりビールはスーパードライよねΣd(´∀`)
飲みすぎるとLIVEに支障が出るので、350缶1本にとどめましたよ、
ちゃんと。

テレビを見ながら、その時を待つ…。
じっと待つ…。

続く
by pino-little | 2010-11-14 20:16 | つぶやき

食欲と物欲と妄想の日々を、思いつくままにだらだらと書いてます


by pino-little