人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドルフィンの詩

pinochan.exblog.jp
ブログトップ

特権

珍しく仕事のハナシ。

研修をやったり、資料を作ったりすることがあるのだが、
その際、誰も知らないことをいいことに、例えで出す
名前を、思いっきり自分の趣味にすることがある。

例えば、資料作成時、「株式会社エスディーピー」
⇒SDP(スチャダラパー)をこっそりしのばせる。
今日は研修で、「松本洋介」⇒ANIをこっそりしのばせてきた。
誰も気づいてなかったが。

知っている人が見たら、かなりにやっとするような
名前をたくさん使って資料を作ったり、研修をひそかに
している私w
気づく人がいないので、誰からも何も言われない。
この資料が、私がいなくなった後も引き継がれ、後々
知っている人がにんまりすればいいとひそかに企んでいるので
あったwww



別件の仕事のハナシ。
今の会社の前は、子会社にいたのだが、業務撤退の為
親会社に転籍した。
子会社時代に一緒に働いていた社員の人が、今度
私がいる部署に異動になることを昨日聞いた。

その人と仕事をしていたのは、もう8年ぐらい前のことだと
思うが、その頃の印象が悪すぎてw
今はずい分えらくなっているようなので、テキトーに
やることはないと思うけど…。

でも、何かイヤ。。。
by pino-little | 2010-12-16 21:54 | つぶやき

食欲と物欲と妄想の日々を、思いつくままにだらだらと書いてます


by pino-little