人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドルフィンの詩

pinochan.exblog.jp
ブログトップ

らーめん西や

メガネ選びも無事に終わり、と思っていたら、
友達が隣の店でキャミソールが安くなっていたと
買い物をしていた。
キャミソールは5年ぐらい買い替えていないので
どれどれと思い覗いた結果、ニット1枚、キャミソール
3枚、タンクトップ1枚購入。
こんなはずじゃなかったのに。。。
40%オフにつられてしまったのさ。
ま、買おうと思っていたものだったということで。

お腹が空いたので、らーめん共和国でラーメンを
食べることにした。
私の好きな山桜桃が無くなっていてショック×××
で、初出店の「らーめん西や」という店に入り、
期間限定の「熟みそカレーラーメン」そして、前から
天気予報などで見て気になっていた網走ビールを
頼む。

このビール、色がまず「何コレ!?」と思っていたのだ。

らーめん西や_f0018926_23531645.jpg


見ずらいかもしれないが、ブルーなのである。
流氷の水(氷?)を使っているらしい。
他にも色があった気がしたが、ここに置いているのは
これだけ。
600円もした割に、実は発泡酒で何かがっかり。

そしてこちらがカレーラーメン。

らーめん西や_f0018926_23551240.jpg


食べ始めはスープカレーみたいと思ったのだが、冷めてくると
しょっぱくて飲めない×××
皮つきのフライドポテトが入っていたり、トマトが入って
いたりと、麺はラーメンなのに、ラーメンではない1品。
普通の醤油ラーメンが食べてみたいと思った。

まずいわけではないが、また食べたいとも思わないぐらいの味。

帰りにジュピター(とっくに閉店の時間のはずだが、人がたくさん
いたので、紛れた)に寄り、安くなっていたフラポテトと
会社用のハーブティー、友達が薦めるレトルトカレーを購入。

…私、確かメガネを買いにきただけなはずなんだけど…。
by pino-little | 2010-12-18 00:00 | 食べ物

食欲と物欲と妄想の日々を、思いつくままにだらだらと書いてます


by pino-little