人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドルフィンの詩

pinochan.exblog.jp
ブログトップ

すき焼き

昨日は支社長宅にお邪魔し、すき焼きをした。

何だかよくわからないが、私ともう1人会社の人と
気づいたら行くことになっていたのだ。

手土産に、梅酒を持っていった。

梅酒をどれにしようか迷ったり、レジが混んでて
待ち合わせの時間ぎりぎりに駅に着いたが
待ち合わせ場所がどこだかわからず焦る。
電話して、何とかたどり着いたが、心臓に悪い。。

スーパーで買出しをしたのだが、支社長が
どうせだったらと道産のスーパーで一番高い、
サシが入りまくりのすき焼き用牛肉を太っ腹に
買ってくれた。
さすがだ。
そして、割り下は今半。
(本家は食べたことないが)

ビールもシルクエビスだし、ワインは出てくるし、
肉は超やわらかくておいしいし、お腹いっぱい
食べてきた。
おまけにいちごのデザート付き♪

赤ワインなんて久しぶりに飲んだけど、飲みやすくて
大半私が飲んでしまった気がする…。
私がもって行った梅酒もおいしかった。
家に帰るまでの記憶はちゃんとあるけど、
飲みすぎたね。

会社の人が犬を連れてきたので、犬とさんざん
戯れた。

すき焼き_f0018926_1617472.jpg


コロくん8歳。
最近体調を崩して入院していたので、ガリガリで
かわいそうだった。
鼻が悪いらしく、ずるずるさせながら、人なつっこく
いろんな人のヒザの上に乗って、愛想をふりまいていた。

動物はいいねえ。

なんだか贅沢な1日だった。
by pino-little | 2011-04-10 16:19 | つぶやき

食欲と物欲と妄想の日々を、思いつくままにだらだらと書いてます


by pino-little