人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドルフィンの詩

pinochan.exblog.jp
ブログトップ

オリーブの実

ピクルスだとかオリーブだとか、洋モノは自分で
手を出したことがなかったのだが、先日飲み屋で出された
種つきのでっかいオリーブの実がおいしかったのが
忘れられず、自分でも買ってみたいと思っていた。

某デパートの地下にオリーブの店があり、今週に入ってから
ずっと行きたかったが、帰りがずっと遅く寄れずじまいだった。

で、昨日思いのほか早く仕事が終わったので、やっと行ってきた!
オイル漬け、酢漬けのオリーブやらピクルスやら、オリーブオイル
やらがたくさん売っていた。

しかし、ジャンボオリーブはなかった。

せっかくなので、ドライトマトとオリーブ2種が入ったパックを
買ってみた。

オリーブの実_f0018926_10282935.jpg


ニンニクが効いている。ブラックオリーブはちょい辛でアンチョビ入りなので
塩気も強い。
種もないし、食べやすい。
つまみに最適、おいしかった♪

刻んでパスタに和えたら絶対おいしい!

新しいアイテムを手に入れたのでした。
by pino-little | 2011-08-26 10:31 | 食べ物

食欲と物欲と妄想の日々を、思いつくままにだらだらと書いてます


by pino-little