人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドルフィンの詩

pinochan.exblog.jp
ブログトップ

東京の街が奏でる~小沢健二コンサートの旅①~

3月21日を皮切りに、計12日オペラシティホール、タケミツメモリアルで
開催される小沢くんのコンサート。
私は第2夜にお邪魔させていただく為に、トーキョーまで行ってまいりました。

今回は、余裕を持って家を出ることがやっとできたので、ものすごく早く
新千歳空港に着いてしまった。
いい機会なので、リニューアルした空港の見学もしてきた。
空港のくせに、ロイズのチョコレート工場(子供向け)やドラえもんの
ミュージアム的なものがあったり、しまいには映画観や温泉まであるという・・・。

あと、私が原宿で行きたいと思っていたカルビーの揚げたてポテチとか
食べられるショップもなぜかあった。
(今、原宿にも行き忘れたことを思い出した・・・)

今回は、十数年ぶりに会う古い友人がいるので、お土産も厳選。
甘いものは、あえての六花亭「北の国から」。
しょっぱいものは、YOSHIMIと迷ったけど、北菓楼のおかきにした。

あと、自分が食べたくてじゃがぽっくるのシリーズの新しいのを買ったw

今回もあいにくの曇り空の為、飛行機からの景色はあまりわからなかった
(飛行機の中から地形を見るのが大好き)。
しかも、反対側に乗ってしまい、フジテレビもスカイツリーも見えなかった。
が、富士山がとてもキレイに見えて感動!!!

宿は去年と同じ三軒茶屋にした。
三茶に友人の友人がやっているカフェがあると聞いたので、昼はそこで
食べようかと探したが、見つけられず・・・。
結局面倒になってコンビニでパスタを買ってチェックインw
行きたいところがたくさんあったので、早めに出発。
まずは渋谷と思い、目当ての場所を携帯のルート検索で探すが
全くわからず・・・。
諦めた。

渋谷の中でも行ったこともない場所だったので、全く辿り着かなかった。

とりあえず、居たところのそばに、埼京線の渋谷駅があったので、
一気に新宿に向かうのであった。

続く
by pino-little | 2012-03-24 22:25 |

食欲と物欲と妄想の日々を、思いつくままにだらだらと書いてます


by pino-little