人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドルフィンの詩

pinochan.exblog.jp
ブログトップ

週末

今年の春は遠い。。。
この前10℃を越えてやっと春かと思ったが、また
雪が。

家の中にいる分には、私の部屋は東と南に窓があるので
天気がいい日はストーブいらずになってはきた。

外とのギャップが激しいのだ。

近所のドラッグストア帰り、寒くてホットコーヒーを買おうと
自販機に寄った。

週末_f0018926_1983060.jpg


この看板も最近あまり見ないが、濁点だけないって。
なんとも間の抜けた言葉になっている。
パチンコの「パ」だけネオンが消えている昭和のあるあるの
ようで、つい。

もう少し暖かくなったら、運動不足解消に縄跳びでもしようかと
思っている。

日曜日は、弁当のおかずの仕込みと、日によりお菓子の仕込み。

今日はクッキーを作った。

週末_f0018926_19115634.jpg


譲り受けたクランベリーを消化しようと思ったのだ。
あと、ピーカンナッツ入り。

夜は春キャベツと豆苗入りハンバーグ。

週末_f0018926_19135398.jpg


塩こうじの入れすぎが、ちとしょっぱかった。

塩麹といえば、自分で仕込んだやつが一向の発酵しない・・・
しゃばしゃばのままなのだ。
寒いせいなのか、失敗なのか・・・。
by pino-little | 2012-04-01 19:15 | 食べ物

食欲と物欲と妄想の日々を、思いつくままにだらだらと書いてます


by pino-little