人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドルフィンの詩

pinochan.exblog.jp
ブログトップ

貧血の食事・・・?

退院したものの、結局赤血球の数値は8なので、鉄剤を飲みつつ
栄養士さんから受けた説明とプリントをもとに、とりあえず作っている。

葉酸やら動物性のヘム鉄がいいみたいで。
アサリが一番含有量が多いんですって。
あと、ひじきも多いけど、植物性のものはビタミンCと一緒に摂ると
吸収が高くなるとか。

貧血の食事・・・?_f0018926_19424939.jpg

貧血の食事・・・?_f0018926_19431589.jpg

貧血の食事・・・?_f0018926_19432213.jpg


とりあえず、鶏レバーや小松菜、ひじきを使っている。
野菜も3~4種類は必ず入れ、薄味を心掛けている。

なんか、ダイエット食作ってるみたい。。。
運動量が少ないから、筋腫分しか痩せてないけど(;'∀')

気圧が低いのも関係しているのか、天気が悪いと特に、手術痕(内側)が痛む。
腸が動くと、押し上げられるように子宮が圧迫されるような痛みが走るのだ。。。

早く、普通の生活したい。。。
by pino-little | 2013-03-01 19:48 | 食べ物

食欲と物欲と妄想の日々を、思いつくままにだらだらと書いてます


by pino-little