人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドルフィンの詩

pinochan.exblog.jp
ブログトップ

今日の夢

何だか変な夢を見て、すごく寝覚めが悪かった・・・。
断片的にしか覚えていないけど、印象に残ったシーンを夢占いで
検索してみました。

①リフトみたいのに乗っていたら(割と低いところを通っている)
 犬が下から向かってきてズボンのに爪が引っかかって私の太ももに
 ぶら下がったので、その爪をズボンからはずして下に戻した。
→「犬の夢は、実際の犬に対する思い入れによって意味合いが大きく変わり
 ますが、一般的には友達を表します。夢の中のイメージが悪かったなら、
 友達との間にトラブルや亀裂が入ったり、ショックを受けるような出来事の
 前ぶれです。」

⇒だって。「犬」しか引っかからなかった。犬は思い入れが強いので、多分
 関係ないでしょう。

②飛行機に乗っている。(海外に向かっている)下にはきれいな海が見える。
 (南国の海)
→まず「海」。「あなたのこの先の生活、将来的な展望が海の夢となって
 現れます。
 穏やかな海なら、波乱もなく満足のいく幸せな生活を送れるでしょう。しかし、
 荒れた海や暗い海の夢なら、今の生活に満足していなかったり近く悪い
 異変をきたすかもしれません」
⇒穏やかだったから、将来は穏やか?

→次、「飛行機」。「飛行機に乗ったり飛んでいる飛行機の夢は、あなたに
 意欲があり何事も順調にいくことを暗示します。何かを始めるにはとても
 いい時期です。よい結果が期待できるでしょう」
⇒それはよかった。

→最後、「飛行機が落ちる」。これは私が乗っている飛行機ではないけど。
⇒「意欲の低下、物事の停滞などを示します。何かしら気分は落ち込みがちに
 なるかもしれません。困難な状況に追い込まれたり挫折感を味わうようなこと
 になりそうです。今は警戒し何事にも慎重な行動を!」


・・・いいように解釈すると、今は停滞気味だけど、将来は安泰?

と、いう風に考えておきましょう!
by pino-little | 2007-07-05 23:30 | つぶやき

食欲と物欲と妄想の日々を、思いつくままにだらだらと書いてます


by pino-little