ドルフィンの詩

pinochan.exblog.jp
ブログトップ

良く見る夢

シチュエーションは違えど、夢で良く見る場面があります。

■実家のタンスやクローゼットで服を探していると、
「こんな服あったんだ~」と知らない服が出てくる。

*クローゼット*
あなた自身がもっている性質や可能性を示します。
あなたが持つ良い面・悪い面が上手に機能していることを表します。
良い面は最大限活かされ、悪い面はうまくカバーされているしるしです。
ただしタンスを開けない夢・嫌な印象を受けたなら、いい面を引き出せずに
いること、悪い面が表に出ているのかも?
眠ったままの可能性や良い所を引き出す努力を!

*洋服*
周囲の人に見せる自分を示します。
夢によい印象をもてなかったなら、今の自分に自信がもてなかったり、
嫌悪感をもっているしるしです。あるいは、周囲からよい評価をされて
いないかもしれません。
洋服を得たり、新しい洋服の夢なら幸運を暗示し、周囲から注目を浴びたり
魅力がクローズアップされそうです。


・・・特にピンとこないのだが。。悪い印象でもないが良い印象もなく。
私には何か眠っている可能性があるってことか?


■服のまま風呂に入る(周りに人がいる。銭湯っぽい)

*風呂*
リラックスしたい気持なのでしょう。疲れがたまっているようです。
その疲れは肉体的なものだけでなく、他人に見せる表面的な
自分を取り繕うのに疲れているのかも。
誰かと一緒に入浴する夢は、本当の自分をさらけ出したいと思う
ココロの表れです。

*風呂屋*
全てさらけ出すこと・ありのままのあなたを表します。
体を隠したり、恥ずかしい気持でいる夢なら、本音で付き合える
相手がいなかったり、本当の自分を出せずにいることを表します。


・・・本当の自分をさらけだしたいのにさらけ出せないってことか?


何となく、仕事のストレスの為こんな夢を見るのではということが
わかった。

それにしても夢って不思議・・・。
[PR]
by pino-little | 2008-06-02 23:10 | つぶやき

食欲と物欲と妄想の日々を、思いつくままにだらだらと書いてます


by pino-little