人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドルフィンの詩

pinochan.exblog.jp
ブログトップ

昨日のおかず

昨日のおかず_f0018926_23145974.jpg



「焼いた肉が食べたい」→がっつり肉が食べたい時は、とんかつ用の肉を
用意します。

味付けにレパートリーがないので、大体塩味か醤油ベース+にんにくに
なってしまうのですが、今回は目についた粒マスタードも入れてソースに
しました。

今回付け合せに「空芯菜」なる野菜を初めて採用してみました。
(茎が空洞になっているからこの名前なんですって)
くせはなく、味も例えようのない・・・可もなく不可もなく(全く伝わらないw)

そして「パクチョイ」なる野菜も初めてみました。
青梗菜みたいな見た目だが、茎が白い。
生で食べられると書いてあったが、生はちょっと・・・と思い
空芯菜にした次第です。

味に幅がないので、珍しい野菜でごまかそうかしらw
by pino-little | 2008-06-09 23:34 | 食べ物

食欲と物欲と妄想の日々を、思いつくままにだらだらと書いてます


by pino-little